人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネットとスカイプ様々

久しぶりに、昔の友達とスカイプ。メールアドレスしかしらない仲になってしまったけど、メールアドレスさえあれば自分達の気持ち次第でつながっていけることが嬉しい。フェイスブックも電話番号もどの国に住んでるのかすら知らなくったって、気持ちがあれば!ですな。
もう何年も会ってないのに、スカイプのおかけでザックリ大切な事柄だけを話し合えて良かった。
ネット様々、スカイプ様々、友達様々や。

シドニーに住んでいる別の友達とは文通二十周年を迎えました。この友達とはSNSから何からなにまでつながっているけど、あえていつもお手紙。気を使わなさ過ぎて、ナメクジが這ったあとのような気合の抜けた字の手紙。
お手紙様々。そしてやっぱり友達様々。

日々、いろんな人との出会いがあり過ぎて、ひとつひとつをつなげていくのは不可能だけど、ひとつひとつを出来るだけ大切にしたいな。と、最近そんな事を思った。

とはいっても、普段顔を合わす人でさえなかなか上手に会話できなくて落ち込むんやけど。

気の利いたことのひとつやふたつくらい、ポロポロポロ〜と口から流れでてきたらどんなにいいかと思うけど、そんな特技はないんだなー。
by tsubutsubu30 | 2013-02-18 21:08 |

色々イロイロ


by tsubutsubu30