人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の記録

もう夏は終わったということにしましょう。

昨日は夜中に起きて長袖長ズボンに着替えてタオルケットにぐるぐる巻きになって寝たし。
昼間クーラーなしの室内で平常心を保てるし。
水シャワー、2分が限界やし。

さあ、秋ですよ。

その前に今年の夏の記録を。

その1、タイでよくご飯を食べてたメンバーに再会。
バリバリの商社マン、タイでのびのびキャリアウーマンはまぶしかった。誰よりも自分の状況が一番変わっていた。
良くも悪くも私はまだまだ身軽やなぁー。と思った次第。
好きな人が元気ということは嬉しいことです。

その2、BBQ
河原の日陰でBBQ
食べて泳いで、また食べた。
疲れてひたすらお昼寝チーム、つかの間の田舎を大満喫の都会住人チーム、いつも夏休みチームの全員がやりたいことやってそれぞれ楽しみました。

その3、ピニャちゃん突然の来新
和歌山の友達ピニャちゃん2回目の来新。熊野の花火大会に行ったり、滝つぼで泳いだり、温泉行ったりして喜んでもらえた。1泊2日にギュッとつめこめて私も大満足でした。

その4、メロンちゃんがかわいい
いつものことながら、かわいすぎる。今年の夏、リードをひっぱられて川に連れてかれて人生初泳ぎをしたメロンちゃん。怖くて怖くてしょうがなくって無我夢中で犬かきしているところを想像したらかわいそう。しかも、みんなドキドキしすぎて写真とるのも忘れてたって。
無理に泳がせる意味があったのか?
アル君は「メロンちゃんがかわいそうです。。。。」と悲しそうにつぶやいていた。

その5、結核検診終了
3年が経過しました。もう病院に行かなくてもいいんだよ。
ただ、これからもずっと肺に影が残るそうです。良い記念になりそうです。


ほ~ら、やっぱり夏はもう終わりました。
今年の夏、気づいたことで締めくくります。

真冬のさむーい時に目を閉じれば、夏の音、においすべてを思い出せるのに、真夏のあつーい時に目を閉じても冬の寒さはまったく思い出せない。冬ってどんなんやったっけ?
by tsubutsubu30 | 2013-08-28 17:10 | 新宮生活

色々イロイロ


by tsubutsubu30