人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡いピンク色のお花が咲いてます

淡いピンク色のお花が咲いてます_d0202167_09284086.jpg

少し寒さも和らぎつつある今日この頃。
うちはアルネドの端の端の自然がいっぱいエリアにあり、この頃わたしの周りにはやけに気になる木がいっぱいあります。

見た目、さくら。
もう満開。ずっと満開。めちゃめちゃ奇麗。
日本みたい!嬉しい!

でも、おかしいな。桜は1週間で散るサムライの一生のような木ではなかったか。。。

はっ。もしや、わたしの大好物のあの木ではなかろうか。

西くんに確認したところ、
「はい、そうですよぉ、アーモンドですよ。さくらに似てますね。」
とのことで、アーモンドの木でした。

スペインのアーモンドは本当に美味しくて、誰にお土産に差し上げても全力で喜ばれます。
食べて美味しい、見て美味しい。
サイコーのもっと上や!

プラス、西くんの適当情報によりますと、日本人が桜を見て感じるような気持ちをスペイン人は花や木には持ち合わせていないようです。
せいぜい、あ、きれー。以上。
長くて3秒。
だそうです。

なので、お花見文化もないみたい。ま、でも毎週家族で集まって外でご飯食べたりしてるから、花のない花見を年がら年中してるようなもんかな。


by tsubutsubu30 | 2017-03-04 10:38 | スペイン生活

色々イロイロ


by tsubutsubu30