人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで週末ごはん

みんなで週末ごはん_d0202167_10002184.jpg

土曜日、家族でうちに集まってお昼ご飯。
週末はパドレが男の料理を振舞ってくれます。

姪っ子達はパドレご飯は食べれないそうで、家からパスタ持参。

姪っ子はめちゃめちゃ可愛いけど、一緒にいると3分で疲れてしまう。それなのに、なぜか私は姪っ子ちゃんにすっごい好かれているようで、アーンして!!と、下の子はくっついてきます。

くぅ〜、かわいい。でも、つかれる。

みんなで、ギャーギャー騒ぎながらご飯を食べてからケーキ作りをすることに。

計りもなけりゃ、泡立て器もない。もちろん粉もふるえない。
ということで、全部目分量で作りました。
しかも、初めてのマニュアルオーブン。

お菓子作りでこんなにドキドキしたことはない。

そして。。。。予定時間より15分ぐらい早くにオーブンを開けて見たところ、真っ黒焦げになってましたとさ。



by tsubutsubu30 | 2017-03-12 09:41 | スペイン生活

色々イロイロ


by tsubutsubu30