人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷ゴロゴロ雨チョロチョロ蠅がブンブン

春は雨が多い季節だそう。
確かに、降ってる。
傘ギリギリなくても、そこまでなら大丈夫かな〜。くらいの降水量。

その程度でも、火星のような赤土平野が緑になって来ているから水は命の源なのだ。

ある雨上がりの夜、西くんがちょっとカタツムリ(食用)収集に行きましょう。って事でスーパーの袋と懐中電灯持って家の周りをウロウロしました。
私はカタツムリが子どもの頃から大の苦手であるので、普通の散歩。でも、カタツムリを踏んづけないように足下に気をつけながら夕涼み。

西くん、あーこれは大きいなー。美味しいなー。と、水族館の日本人状態でした。

カタツムリって馴染みがなくて、コストコに冷凍のん売ってるね。フランスでは食べるよね。ぐらいの認識だったけど、まさかそこらへんの道に這ってるのを捕まえて食べてるとは驚きだった。
カタツムリ工場で養殖された特定のものしか食べないと勝手に思い込んでたから。。

ちなみに、そこらへんの八百屋さんではカタツムリ工場のカタツムリがネットに入れられて売られています。もちろん生きたまま。

西くんが捕まえたカタツムリは、でっかい木の箱に入れて飼育中。もっとでかくなったら食べるそうです。
それ、食べる日はホンマにキスしたくないわ。

そんな春の日々を過ごしている私、何年かぶりにスマホを持ちました。
契約しに行ってから、スマホが手元に届くまでに2週間。いろいろあって、やっと。と思ったら、渡されたスマホの容量が契約したものより半分しかなくてトホホ。。疲れた。
という状況ではあるものの、ひとつ良い事発見。
こっちのスマホは最初っから保護シール付いてる!一粒空気入って浮いてたけど、自分でやってもいつも空気入るから全然オッケー。
このサービス嬉しい。
と、思いました。

最近、日々のいろんな悪いことが目についてあんまりよろしくない。
とは思うものの、良いところにフォーカスしようとしてもできないので、まぁ一年生やし、ぼちぼち行くわ。
という感じです。

私、これからどう変わっていくのか。それはすごく興味深い。





by tsubutsubu30 | 2017-06-03 04:13

色々イロイロ


by tsubutsubu30