2017年 06月 07日 ( 1 )

蠅たたきが上手にできます

d0202167_03560600.jpg


蠅が多いんよねー。
ハエが。
人の住むエリアにはおらんけど、動物エリアにおるんよねー。

まぁ、当たり前なんやけども。

ハエが大量発生するときは、決まって翌日の天気が悪くなる。
知らんやろ?
知らんわ。

うちで1番ハエがいる場所は馬小屋の中。馬も参ってる様子。

西くんは、朝から半時間以上かけて交尾中のハエをパンパン叩き殺す。その数200匹以上。
これぞ一石二鳥ってやつやな。
生まれる予定のお子さん達も入れたら一石二鳥どころじゃないか。

床がハエだらけになる程殺しても、また入ってくるわけで、ハエたたきするより馬糞片付けたら?
って思うけど、そんなに馬小屋に張り付いてられないそうです。
まぁ、そうね。

先日、ついに私もハエたたきデビューをしまして、日本から送ってもらった農作業用の帽子とアームカバーで完全防備して馬小屋にこもりました。

最初は私と西くんが馬小屋で、馬が外で自由にしてたのに、途中から馬まで小屋に入ってきました。
しかも、馬は私たちがやってる事を理解したらしく氷鬼してるみたいに固まって、全然動かへんし、でかいからまぁまぁ邪魔なんやけど、馬なりに協力してくれました。

最終的には、馬の体にまとわりつくハエを叩いても馬はビクともせずでした。
馬って、お尻はたかれたり、鞭をヒュンって振られたらめっちゃくちゃ怖いらしく、絶対にハエたたきで馬を叩いてはいけない。と西くんに強く言われてたのに、うちの馬は状況判断ができるらしい。
賢いね。

と言う事で、蠅たたき上手にできるようになりました。私のハエたたきは2日でボロボロ。
本当のハエたたきマスターはハエは殺すがハエたたきは壊さない。だそうです。







[PR]
by tsubutsubu30 | 2017-06-07 03:26

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧