カテゴリ:考え事( 9 )

皮膚がほしい

釜山の週末から、お客様のおもてなしと立て続けに楽しいことがあって、そして少し落ち着きました。
そしたら、身体があかんがな!
とにかく皮膚が足りません。イタイイタイ。
そんな時はオーラの泉を観てしまう。
放送が終わってしまって残念ですが、YouTube様々のおかげでいつでもみれちゃうもんねー。

さて、過去に遡って韓国のおもひで

d0202167_259360.jpg


d0202167_311291.jpg
d0202167_304879.jpg
d0202167_302286.jpg
d0202167_2594183.jpg

[PR]
by tsubutsubu30 | 2016-07-26 03:02 | 考え事 | Comments(0)

終業式!

ここをほったらかしにしてるのが、ストレスだったので休業宣言!
お休みします。

私もアルくんも元気でーす。
また連絡しますね★

ネット上だけじゃなくて、触れ合って繋がりたいな。と思ったので、これからの目標は好きな人とできるだけ会って話をする。です。
とはいっても、SNSやメールには大変お世話になっています。

これからも、仲良しで。。。

あんこ
[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-10-15 11:08 | 考え事 | Comments(1)

余裕がない人

やっと気づいたけど、私は余裕がない人です。
自分のことで精一杯なのはそういうことなんだと思う。

はー。やっと気がついた。
どうやったら余裕ができるんでしょうか?

これは、じっくり考えよ。
おやすみ。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-01-28 23:27 | 考え事 | Comments(0)

きっかけ

普段あまり考えないようなことを考えるきっかけをもらえることがある。

きのう、それは死についてだった。

死について考えると心が重くなるし、悲しくなる。その状態で頭の中を、パッと今の生活に切り替えると、今の生活がキラキラする。

実際、この生活はキラキラしてないと思う。でも、思考の麻痺?でキラキラ見える。

たまには思考の麻痺?も大切だと思った。もっと大切なのは、きっかけをもらえたらよくわからなくてもある程度考えてみる事やと思う。

死んだ後、次にどこに行くのか、自分はどうなるのか。という事は考えず、死で、あれこれ好きな物事、人、場所とバイバイするのは辛いな。と、私は思った。

それはやっぱり、今の生活は好きな事が詰まってるってこと。。。だと思う。
d0202167_1865552.jpg

[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-11-19 17:33 | 考え事 | Comments(0)

あいちゅーん

写真はあいふぉん
d0202167_1818467.jpg


必要に迫られて携帯に音楽を入れることになり、そんな操作をちまちましてたらiTunesの賢さに気づいた。
もう10年ぐらい使ってるのに、全然使いこなせてなかった。

ということで、iTunesに音楽が突然増え始めた今日この頃。

やっぱりコンピューターってすごいわ。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-10-30 18:16 | 考え事 | Comments(0)

電気について

インドの停電とネパールの自家発電生活で思ったこと。

毎日数時間程度の停電は、案外生活に支障ない。
支障あれば、自家発電。

日本でもできるやん。

だから、そんなに電力不足を恐れなくてもいい。

そう思う。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-09-24 20:37 | 考え事 | Comments(0)

突然気づいたこの気持ち

お仕事で海外に行っている友達にFacebookでメールを送った。

タイの北のほうにいると思ってたのに、お返事くれたのはネパールから。

そして私もネパールに向けて返信。

Facebookって、なんと味気ないものなのか!!
せっかくネパールやのに、そのいつもと変わらず青いページにこのフォント!
シドニーで吉野家へ行った気分、または季節外れの野菜を食べてるかのようなこの気分。

便利なんだけどなー。
そゆとこも、私のサインインを遠ざけてる理由のひとつだと思う。

気づけてスッキリした。

毎年恒例の寒さで気分が下がりっぱなしモードからここんとこ抜け出せているかも。

嫌な事、今日はひとつガツンとあったけど、ココロはしっかりここにある。
ムイビエン!
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-03-05 19:51 | 考え事 | Comments(2)

私のための原発メモ

と言う冊子(下にリンクあり)を借りて、原発のしくみなど、簡単で読みやすくまとめてくれています。
これを読めば、津波で福島原発がどうなったのかがなんとなくイメージできます。そして、イメージできる今、めちゃめちゃ怖い。

私だってまだ、先は長いし、子どもだって生むかもしれないし、妹も同じやし、もっと若い世代だっていっぱいこの狭い日本で生活しているのに。
本当に大丈夫なのか?

いいえ。大丈夫ではない。
少なくとも私の大丈夫基準からはもう外れてしまっている。
それに、新聞やニュースを見ていても、やっぱり大切なことがよくわからないこの現状。これは私がおバカだからだけではないと思う。

もしや、意図的にむずかしい言葉を使って人々の興味をそらす作戦なのかも。そしてそれにまんまと私ははまっていた。

でも、冊子を読んで、イメージできる今、自分で自分を守れることはやろうと思う。だって、赤ちゃんが三つ目で生まれてきたり、お尻が5つに割れてたら嫌やもん。

原発再稼働反対の署名したけども、物足りない。
もっとできることは、あるはず。探そう。

この冊子はネットでも読めるそうです。読んでみて!
↓クリック

「私のための原発メモ」By中山千夏
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-01-20 13:19 | 考え事 | Comments(0)

金のなる木

d0202167_13164692.jpg

こちら、ご近所のお店で花が満開の金のなる木。
花を咲かせることが難しいそうな。
ここのは、旅行に出かけた期間水やりをしていなかったら花が咲いたそう。
なんと!!

今日は1月17日、阪神淡路大震災から17年たちました。ジュウナナネンとは、こんな長さなんやなー。と、ちょっと長さをはかる基準にもなったりする。

神戸はすっかり甦っているし、東北もすぐに綺麗に整備されるんだろな。

先週の東京滞在で思ったことは、みんな普通に生活しているな。ってことです。
食料品などなど、汚染されている物、されていない物なんて自分ではわからないけど、引き続き、原産地をちゃんと見て選ぶようにしよう。と、思いました。

私は今、どうやって原発反対の活動をしようか考え中。個人レベルでできることは?
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-01-17 13:16 | 考え事 | Comments(0)

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧