カテゴリ:お花( 5 )

ハナが。。

おとといは、爆弾低気圧のせいで激しい雨でした。
きのうは、なぜかすごい風でした。

今朝、プランターを見ると。。。

パンジーが左端に寄っている。
そんなことってありえんの?
勝手に移動?
風に無理矢理?

理由が何だかはわかりませんが、私の事を楽しませたい!って思ってるとしか思えない。

母さんは嬉しいです。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-04-08 20:01 | お花 | Comments(0)

トゥリッポ改め、トゥリパン!

誰や、トゥリッポとか適当なこと言ったんは!!
トゥリパンやで。
パにアクセント。

トゥリン!!

初めて植えてみたトゥリパンの球根は10個中1個だけ花を咲かせました。
そのただひとつのトゥリパンは、花びらがカサカサで潤いゼロのちょっと栄養失調気味な雰囲気で、しかも全体的に姿勢が悪くて斜めに傾いてるのがなんかかわいそうでした。
それよりもっとかわいそうなのはなんか私に似ててあんまりかわいくないな。と私(育ての親)に思われていたことでしょう。
なんか、かわいそうな花人生。

来年は近所のホームセンターの安売りじゃなくて、きちんとお金を出して綺麗な花を咲かせよう。と思ってた矢先、プランターのパンジーのもこもこの間にパンジーと同じ身長のトゥリパン3つかくれていた。色までパンジーと同じ。。。
もしかして、ただの人見知りさん?

目立ちたくなくて存在を消して生まれてこなかった子と、縮こまってた子と、育ったけど猫背だった子。。。。

かわいそうやけど、なんかかわいいんじゃないの。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-04-06 18:50 | お花 | Comments(0)

トゥリッポ散る

気持ちだけは大切に大切に育ててるつもりだったのに、猫にやられた。。
まさかの、咲く前に散る。

他のは咲いて欲しいと強く希望。

そして、別の驚きニュース
アリッサムというワサワサ育ってくる花のプランターに植えた覚えのない花が咲いた。
誰が植えてくれた?猫か?
風が運んでくれた?

全然知らん子やのに、もうかわいい。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-03-11 23:26 | お花 | Comments(0)

ピンクのチューリップ

冬の初めに植えた球根が、どんどこ大きくなっています。
育て方がわからず、ほとんど何もせず。。でも、みんな自分の力で育っている。
将来子どもを持つことになるならば、こんな手のかからない子を強く希望します。

チューリップの周りにお花を植えてプランターの土を隠してしまおうとトライすると。。。
チューリップまで隠れてしまったわ。

もっともっと自力で大きくなって欲しいと思います。

スペイン語ではトゥリッポやで!!
[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-03-07 18:05 | お花 | Comments(0)

ハロウィン*フラワーアレンジメント

家の近くにあるシブいお花屋さん。
置いてるお花が全部落ち着いた色合いとテクスチャー。

そのお店でフラワーアレンジメントを教えてもらってきました!手取り足取りではなくて、ポイントポイントで教えてくれた。
花は折ってしまうし、まとまりないしで不安だったけど、できた!

d0202167_21174861.jpg


あら、ハデ。

楽しくて面白かったから毎月行く事に決めた!
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-10-27 21:06 | お花 | Comments(0)

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧