カテゴリ:身体( 14 )

体調良し

久しぶりに身体が疲れた。
この疲労感、何年ぶり?

弱って疲れるのと、動き回って疲れるのの違いは、起きた時の爽快感。
久しぶりに気持ち良かった。

アトピーやのなんやの、ただ単に動かなさすぎなだけやな。と思いました。
どっかに出稼ぎに行こうかな。
私はやはり、肉体労働が合ってるみたい。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2016-06-28 23:12 | 身体 | Comments(0)

イタいメモ

昔からよく行くトンカツ屋さんの海老フライのしっぽがのどに刺さって出血して、救急で2回も病院に行きました。

一晩寝て異物感はなくなったけど、まだまだおかしい喉。

ただのそれだけで、日曜日を寝て過ごした。せっかく久しぶりに家族全員そろったのに。
あんな小さなものでこんなにダメージを受けることもあるんです。

怖くてもうエビのしっぽは食べられない。



[PR]
by tsubutsubu30 | 2016-03-21 23:58 | 身体 | Comments(0)

自業自得

1ヶ月ぶりに顔と首と肩がガサガサ。
身に覚えあり過ぎて、なんて私は愚かなんだろう。。。って思います。
食べ過ぎなのと、肌の調子が良いから基本を無視して主に砂糖などを摂りすぎた。
あーーーーー。

アホ。



[PR]
by tsubutsubu30 | 2016-03-01 22:25 | 身体 | Comments(0)

アトピー改善

手のグジュグジュが治った。
なんでだろう。
とにかく、メモ。

土曜日の夜8時ぐらいまではグジュグジュでパンパンに腫れてたのが、日曜には普通の手になった。
今日は火曜日。ますます良くなっている。

なんでかじっくり考えて、またメモしよっと。

付けたし。
今日は梅と氷砂糖で梅シロップを作った。作り始めた?
10日ほどでできる予定!っしゃー。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-06-24 21:03 | 身体 | Comments(3)

バッサリと、自分に戻った気分

スペインに移住したら散髪で苦労するだろうってことは目に見えてるので、ずっと伸ばしていた髪の毛。

引越しも決まらないし、シャンプーも大変だし、なによりきちんとセットできなくて全然かわいくなかったから切っちゃった。

バッサリで自分に戻る。

ふー。やっぱりこれがいいわ。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-02-09 13:27 | 身体 | Comments(0)

やばい、かゆい。

d0202167_17334177.jpg


昨日から突然痒くなってきた!

あぁ、もうすぐ冬です!
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-10-25 17:29 | 身体 | Comments(0)

インド旅行後の体調

インドへ行くことになって、私の身体が心配でずっとずっとインドほんまに行くの??
と、言い続けた父、アキラ。

インドに行って、自分の身体が本気で心配になったわたし。

帰国して、すぐに血液検査と尿検査。

異常なし。

あえて言うなら、いつものことながら貧血気味。そんなんノープロブレマ。

神様、仏様、シバ様、どうもありがとうございます。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-08-30 21:12 | 身体 | Comments(0)

爪にきのこです!

冬、真っ赤なペディキュアを塗ってそのまま春を迎えた。
剥げてきて、魚魚魚魚!!!!(おさかな君のマネ)
爪が白くなっていた。

素人の私にも一目瞭然の爪水虫。

かわいそうな、私の爪。かわいそうな、私。
いくら温泉の町に住んでるからって、そんなことは言い訳にはならん!
一刻も早く退治さねば!!

*二ヵ月後*

本日、お医者さんに行って来ました。飲み薬の覚悟してたのに、爪の表面削って薬を塗ればいいらしい。よかった。

アルくん、私の爪を見て、一言。
「ツメにキノコがありますね」

それを言うなら、カビだろう。

今回も面白いからそのままほっておきました。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-07-12 18:22 | 身体 | Comments(2)

春のカイカイ

最近やつれてると言われたせいか、本当に肌の調子がどんどこ悪くなってきて、今日は何をしていても痛い痒い気持ち悪い。

んだぁーーーっ!!

ふぅ。

でも一日の最後に天使からお手紙届いたから、だいぶ元気になりました。
人間なんて所詮感情で生きているんだわ。

d0202167_2347258.jpg


More
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-04-11 23:29 | 身体 | Comments(0)

綺麗な肺

きのう、保健所で治療終了後半年のレントゲンを撮ってきました。
自分で言うのもなんですが、めちゃめちゃ綺麗な肺でした。

いつも、検診の三日前くらいからドキドキして肺が痛くなるけど、問題なし。と言われた瞬間に痛みを忘れる。
昨日は、嬉しくてルンルンでアルフォート買って帰りましたとさ。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-01-19 19:54 | 身体 | Comments(2)

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧