カテゴリ:仕事( 5 )

調理実習

d0202167_29576.jpg

お弁当作りでした。それなりにおいしそうなお弁当ができあがりました。
炒めおわったら、ほとんど具がなくなってたり、人参かすごく分厚かったり。。
やっぱり子どもやな。と、ちょっと安心したり、心配になったり。
料理は生きていく上で大切な事だから、自分を満腹にできるくらいにはなって欲しい。

私は、パーティーとかで食べてもらう料理がつくれるようになりたい。

金曜日は気功の日です。
ヨガよりもっと身体に負担が少なくて、今のわたしにはぴったりの運動です。
明日はいっぱい寝よー。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-02-19 02:09 | 仕事

うさぎ

d0202167_085784.jpg

寒い日はくっついてあたためあっていた白黒うさぎ。
昨年末、白が死んでしまいました。かなしい。

うさぎ小屋の横には亀小屋があります。かめは、いまだに愛着がわかないなぁ。。

三学期は版画をします。三年生から木版画。みんな彫刻刀で板を彫ったり、手を彫ったり。。。。みてるとヒヤヒヤして、ついつい、必要以上に口出ししてしまってます。
たぶん、三年生にはうるさいおばはんやと思われてることでしょう。
あー、こわ。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-02-18 00:08 | 仕事

瓶の牛乳

d0202167_16492199.jpg

毎日とっても美味しい給食。タンドリーチキンにスパゲティー、ビビンバなど、時代の流れを感じます。

ただひとつ変わらないもの。
それは牛乳。なぜか牛乳。いつも牛乳。
それってけっこーつらいです。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-02-16 16:49 | 仕事

子どもの世界

小学生はすごい。ものすごくお行儀がよくて、言葉遣いが奇麗で、相手の事を思いやれる。
一緒にいると身体は疲れるけど、心はまったく疲れないし、むしろ気持ちよく過ごせる。

やたらと触ったりくっつきにきたり。。。人が人と触れ合って安心するのがよくわかる。
家に帰ってメロンちゃんにくっつきに行って逃げられたら、わたし、かなしーんですよー。
d0202167_22501092.jpg

[PR]
by tsubutsubu30 | 2010-12-01 22:39 | 仕事

突然、雇われの身

昨日の夜、ある筋(どんな!?)からメールで、小学校で働きませんか?と、お誘いが。
今朝さっそく面接に行き、その場で採用されました。
仕事だー。久しぶりに社会復帰できて嬉しい。心配事は、給食のご飯とバナナを残させてくれるかなぁ?ってこと。子どもたちと一緒にご給食を食べるから、もしかしたらお残し禁止かもなー。あーつらい。
子どもの生活は厳しいなぁー。
とにかく、来月から頑張ります。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2010-11-22 22:11 | 仕事

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧