<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

注射

インフルエンザの注射をした。
血を吸引するかんかくと、ワクチンを注入する感覚は全然違った。
出すより入れるほうが不自然じゃない?

保健所の肺結核担当のSさんと面談した。病室以外で会ったのは初めてで、今回はaway気分でした。homeのSさんはいつもと違ってみえた。

d0202167_22151482.jpg
晩御飯はパエリア。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2010-11-25 22:16 | 新宮生活 | Comments(0)

熊野古道歩き

d0202167_21521451.jpg発心門王子(はっしんもんおうじ)から熊野本宮大社まで4時間歩く。
天候も景色も素晴らしく、ゆっくり歩いて気持ちよく疲れた。
d0202167_21533655.jpg
スタートしてすぐに「歯痛の地蔵」がいたので、矯正終了のお礼をしておいた。
d0202167_21545610.jpg無人売店がいっぱいあって、柿、みかん、梅干、お茶の葉、ラッキョウ、しいたけ、唐辛子などが売っていて、ついつい色んなものを買ってしまってリュックが重くなって後悔した。

山の上には茶畑がいっぱいあって、和歌山のイメージとお茶が結びつかなくて驚いたけど、よくよく考えると和歌山は昔から茶粥文化があるから、お茶を作っていてもおかしくない!って気づいた。

d0202167_21554872.jpg果てなく山が重なり続いているので「果無山脈」と言われている絶景は、山が前後にも横にも重なりつながっていて、突然ガイドしてくれた地元のおっちゃんが、「あっちが東京、そっちが名古屋、こっちが大阪、向こうが九州。ここを掘ったらブラジル。」と、教えてくれた。

d0202167_2156558.jpgそんなこんなでいい一日でした。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2010-11-24 22:22 | 新宮生活 | Comments(0)

田辺まで

d0202167_23373218.jpgここから田辺までは山道を車で約2時間。今日の目的は田辺ランチ。
料理も器も和づくしで奇麗でした。
帰り道に銀杏の木を見に行きました。天気が良くて、ポカポカで気持ちよかったなー。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2010-11-23 23:38 | 新宮生活 | Comments(0)

突然、雇われの身

昨日の夜、ある筋(どんな!?)からメールで、小学校で働きませんか?と、お誘いが。
今朝さっそく面接に行き、その場で採用されました。
仕事だー。久しぶりに社会復帰できて嬉しい。心配事は、給食のご飯とバナナを残させてくれるかなぁ?ってこと。子どもたちと一緒にご給食を食べるから、もしかしたらお残し禁止かもなー。あーつらい。
子どもの生活は厳しいなぁー。
とにかく、来月から頑張ります。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2010-11-22 22:11 | 仕事 | Comments(2)

那智勝浦国民休暇村

私が住んでいる新宮市周辺は温泉がいーっぱいあります。
でも近くにあると、なかなか行かない。そんなもん。
こちらに住み始めて3週間、やっと本日、としこさん(あんこママ)一番のお薦め“眺めも施設も奇麗な温泉”「那智勝浦国民休暇村」へ行ってきました。
入浴料はひとり千円。高いのか安いのかよくわかりませんが、この辺の温泉の相場は五百円~七百円らしいので、やや高め。でも、露天風呂からの眺めが最高だったので友達が来てくれたら絶対につれってあげようと思った。

ブログの引越しで躓き(つまずき)なかなか自分の納得のいくものになりません。
サイドバーを充実させたい、リンクはりたい、ネームカードも作りたい。。。
いちいち設定が面倒くさかったり、用語が理解できなかったり。。。
こんなに時間があるのに、時間がもったいない!!と、思うくらい時間がかかります。ふぅー。
とにかく、今回のブログは「あんこの日記」とはまた違う感じにしたいと思ってます。具体的には、見た目はシンプルで内容は深く為になることを簡潔にまとめる。。。。のが理想。
そんなこと言いながら、すでに前のと同じ空気が漂っていのは気のせいでしょう。。。
内容はともかく、漢字や言葉の間違いがあれば指摘してください。よろしくお願いします。

さて、寝るか。と思ったときには毎晩この状態。ちょっとくらい遠慮して端っこ寄ってちょうだい!
d0202167_0361951.jpg

[PR]
by tsubutsubu30 | 2010-11-21 00:42 | 新宮生活 | Comments(0)

november 2010

新宮は自然がいっぱい、魚がおいしい場所です。
ここでの生活で気に入ってるところは、毎晩布団で寝るとこ、家の周りになんでも揃っているから便利なとこ、それに11月後半なのにまだまだ暖かいとこ。

お隣の那智勝浦町(写真)にて、こないだ伊勢えび祭りがありました。その次の日にはそのまた隣の太地町にて鯨祭りがありました。どっちも行って、色んな料理を食べさせてもらったよ。一番印象に残ってるのは、メロンちゃんがどこに行っても色んな人に声をかけられて人気者だったこと。
でっかい犬って、それだけで人生得してるなぁー。と。

d0202167_15185180.jpg先週から1週間、横浜からチリとスペインのハーフ10ヶ月の赤ちゃんとその母がうちに来ていました。赤ちゃんは、すでに私より鼻が高く、目がでかかった。
赤ちゃんは、赤ちゃん時間で生活をしてるから、オトナ時間にどっぷり浸かってると振り回されてる気分になります。
赤ちゃんは、リモコン触ってテレビを2画面だしたり、録画画面の確認をしたり。。。オトナでもできないような技を持っています。
あと、つかんだものは口に入れる。取り上げられたものが異常に気になる。。などなど、見ているとおもしろかったな。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2010-11-20 15:12 | 新宮生活 | Comments(0)

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧