<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨のち晴れ

d0202167_21445279.jpg

今日は朝からすごい雨で、クルマまで傘をさしました。
メロンちゃんは朝からカッパを着せられてました。お気の毒。。。
写真は裸ですが。

学校では、運動場がプールのようになっていたし、野外クラブ活動も中止になったよう。かーいそーに。
雨のおかげか、気温は高くいい気分の一日でした。

仕事帰りに寄り道して、素敵な花瓶を買いました。
次は素敵な花がいるなぁ。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-02-28 21:44 | 新宮生活 | Comments(0)

ピアノの発表会

d0202167_115467.jpg

今日はパパママさんの発表会でした。勝浦の体育館で。壁一面窓で海が綺麗にみえました。
ふたりとも正装して、カチンコチンにみえました。
演奏は、いつもの練習と同じだったから上出来だと思ったけど、全員同じに聞こえたのは、やっぱり同じ先生に習ってるからかな。。。
むかし、発表会で失敗して泣いたことを思い出しました。情けないし、つらかったなぁ。。

今日行ったら新宮のジャスコがイオンにかわってました。彼と手をつないで歩いてたら、せんせーい!!って生徒が走ってきた。びっくりして手を振りほどいてしまった私はとても日本人でしょ。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-02-28 01:15 | 新宮生活 | Comments(0)

山歩き

d0202167_19263945.jpg

軽く山に散歩しに行ったつもりが迷子になって、人里を見つけるまで二時間半もかかりました。畑を見ると、人を感じてホッとした。

今日のコース。
速玉大社の裏山から神倉神社を通り越して新宮に入るトンネルまで。
ひざがガクガクだ。。。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-02-26 19:26 | 新宮生活 | Comments(0)

パエリア

d0202167_1344055.jpg

最近、パエリア率高め。お肉より断然シーフードがおいしいです。

昨日、うちの一階にジェラート屋さんがオープンしました!!さっそく新しいもの好きのママさんが買ってくれてました。おいしー!!潰れないでほしい!!
ジェラートの隣りは花屋で反対側の隣りが果物屋さん。マンションの横には入りやすい雰囲気のカフェがあります。なかなか便利、この家!!
田舎で快適暮らし満喫中。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-02-25 01:34 | 新宮生活 | Comments(0)

クライストチャーチ

映像はまだ見てないけど、ひどい地震だったようで心配です。

クライストチャーチは私が高校生してた街です。どこよりも思い出深く、縁がある街です。
ホストファミリーは、友達は、学校の先生は無事だろうか?

NZの学校は二月の最後の週に新学期が始まるから、15年前のわたしのような留学生も夏休みから学校に戻ってると思うし、怖い目にあってしまって残念。

ここ、新宮も最近地震が多い。
いやだー。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-02-23 00:46 | 新宮生活 | Comments(2)

パン

d0202167_20454983.jpg

去年の年末にハイジの白パンをつくってみた。
白くないし。。
砂糖と塩を入れ間違ってしょっぱいパンでした。
センスないなぁー。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-02-21 20:45 | 新宮生活 | Comments(0)

日曜日

d0202167_16492850.jpg

久しぶりに予定のない休日。ジムで泳いで、サウナとお風呂に入って帰ってきました。
会員になりたいなぁ。。
泳ぎながら、最近結婚した幼なじみの事を考えてると、ちょっと寂しくなりました。写真の白くまさんの背中もちょっと寂しそうです。

夜はジャズ聴きに行って、タイのスナックでごはんたべます。
素敵な週末の見本のような日です。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-02-20 16:49 | 新宮生活 | Comments(0)

調理実習

d0202167_29576.jpg

お弁当作りでした。それなりにおいしそうなお弁当ができあがりました。
炒めおわったら、ほとんど具がなくなってたり、人参かすごく分厚かったり。。
やっぱり子どもやな。と、ちょっと安心したり、心配になったり。
料理は生きていく上で大切な事だから、自分を満腹にできるくらいにはなって欲しい。

私は、パーティーとかで食べてもらう料理がつくれるようになりたい。

金曜日は気功の日です。
ヨガよりもっと身体に負担が少なくて、今のわたしにはぴったりの運動です。
明日はいっぱい寝よー。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-02-19 02:09 | 仕事 | Comments(0)

うさぎ

d0202167_085784.jpg

寒い日はくっついてあたためあっていた白黒うさぎ。
昨年末、白が死んでしまいました。かなしい。

うさぎ小屋の横には亀小屋があります。かめは、いまだに愛着がわかないなぁ。。

三学期は版画をします。三年生から木版画。みんな彫刻刀で板を彫ったり、手を彫ったり。。。。みてるとヒヤヒヤして、ついつい、必要以上に口出ししてしまってます。
たぶん、三年生にはうるさいおばはんやと思われてることでしょう。
あー、こわ。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-02-18 00:08 | 仕事 | Comments(0)

大きい写真

携帯からアップしたブログをPCでチェックしたら写真が大きすぎてびっくりした。
なんでだろー?どうしたらいいんやろ。。。
d0202167_2344480.jpg

試しにPCで写真アップしてみたけど。。。これもデカイやん!!
*チリの道路の写真
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-02-16 23:07 | 新宮生活 | Comments(0)

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧