<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

物欲

突然、髪が切りたくなったりお蕎麦が食べたくなることがあるように、突然新しいコンピューターが欲しくなりました。
次はアップルコンピューターって決めてるから、アップルストアのホームページを本気で読んだり、他の人たちのレビューを読んだり。。。。
ぴったり何もかも揃ったものはなくて、結局ぐったり疲れて、やっぱりいらん。って結論でそのまま寝て、朝起きて元気になったらまたコンピューターが欲しくなる。

生きるって大変。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-05-10 20:59 | 新宮生活

スペイン「鼻」

スペインでは鼻の整形手術が盛んらしい。へー。
手術した鼻は不自然だから見たらわかるらしい。
マイケルジャクソンくらいやったら私もわかるけど。。。。

そんな話をして、最後に気づいたこの事実。。。。



みなさん、鼻を低くする手術を受けるそうです。ひょえーーー!!
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-05-10 20:51 | 旅行

洗濯

すっごい気持ちよいお天気だったので朝からニットのセーター、マフラー、帽子などなどを洗濯。ついでにメロンちゃんの布団も洗って、メロンちゃんも洗う。
ルンバも頑張って家じゅう掃除してくれたし、あとは夏服をタンスに入れたら終わりです。

ずっと、やりたくてやってなかったことを何個か片付けたら気持ちがラクになった。

バンコクの友達から手紙をもらった。最近、バンコクがすごく遠い場所なのでつながってることを再確認できてうれしかった。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-05-09 22:20 | 新宮生活

薬が半分に

4月17日から結核の薬が半分に減りました。これはこれは、本当に嬉しい。もうそろそろ3週間くらい経つけど、毎朝嬉しい。
今は2種類、6錠だけです。調子もよし。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-05-07 02:59 | 身体

スペインの日記から

スペインに来て1週間。字が書きたくなる。i phoneではダメだ。


どこもかしこもマリア様だらけ。すごい違和感を感じる。
そう言えばミドルトン(通ってた高校)はプロテスタントだったな。


みんな会ったらキスキス。両頬に1回ずつ。子どもは一個だけキスしてくれます。
別れるときも、キスキス。汗とかひげとか、イヤなこともあるけど、まぁちょっとだけ幸せな瞬間です。


パン(スペイン語でもパンと言う)とはフランスパンのことです。
毎朝、その日食べるパンを1本買いに行きます。街中にはパンを持って歩いてる人がいっぱい。
パンは食事のときにテーブルの上にドーンところがっていて、各自好きなだけちぎって食べます。パン用の小皿はありません。だからテーブルの上はパンのカスだらけ。そんな事誰も気にならないみたい。
パンは余っても次の日はまた新しいものを買います。残ったパンはニワトリの餌に。


日本で毎日食べてたオークワの甘いパンの夢を見て、食べたくて食べたくてしょうがない状態で起きた。毎日パンばっかり食べてるのに、まだパンか。。と、ちょっと情けなくなった。日本人としては、お茶漬けとか、ラーメンとか、そんな夢を見るべきじゃないかい。


サイフをなくした。と、思ったら銀行から、郵便局にサイフがあるよ。と電話がきた。
パスポートもクレジットカードもフィンランドのムーミンの切手も入ってたからでてきて良かった。
スペインでもサイフはでてくるんやなぁー。


バゲットのサンドウィッチはボカディージョ。「ボカディージョ」
食パンだったら「サンドウィッチ」。でもバゲットは「ボカディージョ」


ひとりで行動してると、言葉がわからなくてスペイン人と会話が成り立たなくてたまに意地悪されてる気分になります。
バールに一人で入ろうとしたら、大人のなかに子どもがひとり。状態になったので入れなかった。タイが恋しい。

毎日シエスタ(昼寝)。どこでもシエスタ。みんな寝る。店は閉る。いい習慣やな。こんなに堂々と昼寝ができる国は他にないんじゃないかな。かなりいいです。大好き。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-05-07 02:56 | 旅行

帰国して五月を満喫中

スペインから戻りました。新宮には二日前に。
まだ、荷物もほどいてないし、時差ボケもなおってないけど、この気候で毎日気分良く暮らしてます。
山が巨大ブロッコリーに見えるし、どこを見ても生命力に溢れてるし、スーパーマーケットには、そうめんとか冷やし中華など夏の食べ物が並んでるし、タイから持って帰ってきた夏服はいっぱいあるし、それに夏の匂いが微かにするのがたまらなく嬉しい。

去年の今頃のブログにも同じような事書いたなー。
毎年同じ。やっぱりこの感じ、五月が一番好きです。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-05-06 02:01 | 新宮生活

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧