<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

自然プール

d0202167_4135413.jpg

お弁当買って、自然プール(川)に行ってきた。川の水はアトピーにもしみないから好き。メロンちゃんは、水が苦手だけど、顔をつけて水中にある物を取れるようになった!!
鍛えたら泳げるようになるかもねー。
しょうがないかもしれへんけど、川辺に犬のフンとかあったら一気に気分が下がってご飯がまずくなる。これって異常かな?
とにかく、天気良くていい日だったのに、小さい事が目に付いて気持ち良く過ごせませんでした。。
もっと気持ち良く過ごすにはどうするべきやったんやろう。。

夜は久しぶりにパパとふたりで外食。人に作ってもらうご飯って、なんて美味しいんだ!!
スーパー主婦は、今日で卒業。おつかれさまでしたー。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-06-26 04:13 | 新宮生活 | Comments(0)

スーパー主婦 パート2

d0202167_0564921.jpg

今日は洗濯も掃除もお休みして、とことん睡眠。
お昼はメロンちゃんと隣のカフェへ。。
クーラー効いててメロンちゃんも私もハッピー!!

午後は読書とか、久しぶりにテレビとか。クーラーがんがんにして楽しいひととき。

夜はイタリアンディナー。そして、チーズケーキを焼いた。

結局、夜の数時間しかスーパー主婦の活動してへんけど。。明日もこの調子でいこう。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-06-24 00:56 | 新宮生活 | Comments(3)

スーパー主婦

はい、わたしがスーパー主婦です。
朝の9時半には全部家事を終えて優雅にモーニングティーをしました。

スーパー主婦はサンドウィッチもパンから手作り。午後はパンを捏ねまして、捏ねまして、捏ねまして。。。
出来上がったのは、目指してたものと全然違うし、味もしませんでしたけど、卵サンドにしたから大丈夫。
にしても、バンは時間がかかる。手間がかかる!
手がかかるのはメロンちゃんだけでじゅうぶんよっ。

夜はざる蕎麦です。蕎麦はさすがに打ってませんが、ゴウヤチャンプルーをつくりました。みため悪っ!!
味はすき焼きでした。そんなもんなのかしら?

スーパー主婦、今日の一言。
「ママー、はやく帰ってきてーー!!!はやく、はやくーー!!!」
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-06-22 00:34 | 新宮生活 | Comments(0)

熊野古道歩き

雨のなか歩いてきました。
雨は雨で、靄がかかっていて綺麗。それに涼しい。
8キロを四時間かけてゆっくり歩いたので、筋肉痛もほとんどなく気持ちよく寝れそうです。

蛇もいたし、小さいカニもいっぱいいました。タイ人だったら小さい石臼でガンガンすり潰してソムタムプー(蟹入りパパイヤサラダ)を作ってしまいそうなカニでした。
日本に生まれて命拾いしたラッキーなカニや。

あと、山歩きに行くまでの山道にいっぱいアジサイが咲いてて綺麗だった。
アジサイと言えば雨とカタツムリ。
英語名、ハイドレンジャーはやっぱりまだしっくりきませんが。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-06-20 01:20 | 新宮生活 | Comments(0)

もはやホーム?!

d0202167_0361384.jpg

新宮に戻ってきました。
ここ、自分の意思とは関係なく突然住むことになった場所で、いつまでもアウェイ気分だったのに、新宮に入ったらホッとした。知らぬ間にホームになっていた。。。
うぐぐぐぐ。。。

今の生活はここにあるんやなー。と。

バタバタ移動ばっかりの生活はもう卒業したいので、ホームができて良かったとします。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-06-16 00:36 | 新宮生活 | Comments(0)

迫る時間

いつもボンヤリ生活なせいか、久しぶりに病院の予約時間が迫ってきて、昨日の夜から出発の準備してたにもかかわらず、プチパニックに。

あ、もうしんどい!って思った瞬間にほとんどの予定をとりやめて、とりあえず病院へ。

(通院もあと一回です。嬉しいとも悲しいとも違うけど、ちょっと寂しい。でも薬が終わるのはめちゃ嬉しい!)

そんなこんなで、今夜も和歌山市に帰宅。帰ってから朝できなかったこと、なぜか増えた余計な仕事をこなし、今。
今日はさっと寝て明日こそ新宮へ帰るぞーー!!
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-06-14 21:39 | Comments(0)

あれこれ

d0202167_19144655.jpg

おばあちゃんが足をポリポリ掻いている写真。
足も背中も痒いそう。
「背中掻いて〜!」って本物の孫の手を使うおばあちゃんです。

長靴を買いにお出かけ。。
なかなかピンとくるものがなく、やっぱり手ぶらで帰宅。

昨日、ATMでカードから引き出しできず、今日あわてて銀行に行って、念のため窓口に行くまえに銀行のATMでお引き出し。。できたがな!
そのまま、銀行をでる。。

今日はなかなか無駄な動きが多い一日でした。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-06-13 19:14 | Comments(0)

d0202167_222593.jpg

すごい雨。突然どどどーっ!!ってすごい音がします。

今日は久しぶりの友達と会って何時間も話し続け、元気になりました。アウトプットは人間にとって大切なことなんだな。と、思った。溜まってないのに、どんどこ話はでてくるもんなんやな。

無印のほうじ茶クッキーか美味しいです。玄米茶と一緒にいただいてます。
同じく無印のえびせんが想像してた味と全然ちがってショックです。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-06-12 22:02 | Comments(0)

d0202167_22221937.jpg

今日もまた、蛍を観に山まで散歩。だんだん数は減ってきたけど、奥にはまだいた。綺麗にフワフワとんでるのも、最後の力を振り絞ってチカチカ光らせてるのもいた。もう蛍の季節も終わりやなー。

ここんとこ、家の本を読み漁っています。だいだい過去に読んだ本を読み返してるのに、全く内容を覚えてなくて、バカやけど安上がりな頭で良かった。と、思った。

今日はお腹が空いてなかったのに、なぜか無理やり食べまくって満足した。食べたかったってこと?!


----
写真:先月のツールド熊野の様子。(撮影場所:太地町)
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-06-11 22:22 | Comments(0)

暗い日

d0202167_216233.jpg

曇ったり大雨だったりで、朝から家の中がまっくらでした。雨は庭の水やりをしてくれるから大歓迎。
でも、激しく降りすぎると音が怖い。

----
写真:オーシャンアローの車窓から。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-06-10 21:06 | 新宮生活 | Comments(0)

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧