<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

台風

今回の台風はひどかった!今日は仕事が休みになっちゃった。ラッキー!!昨日もお昼には帰宅してたし。。めちゃめちゃラッキー!!今週から始まった仕事なんですが、まだフルで働いた(って言うか、その場にいた)のは1日だけです。長くのんびりしすぎたから、このペースがまた丁度いいんだけど。

関空で働く友達情報によると、飛行機に影響はまったくないらしい。あんな嵐だったのに、なんで!?どうして!?和歌山市もなにもないらしい。台風はどこへ行ったんやろ?

久しぶりにコンピューターを開いたら、コンピューターが埃だらけだった。大切なメールとか、携帯では書ききれないメールに返信してたらあっと言う間に3時間くらい経ちました。でも、かなりスッキリして気分良し。
たまにはコンピューター開けなあかんな。と反省した日でした。

明日、スペインからお客さんが来ます。アルちゃん(私の恋人、こいびとーーー!!)のお兄ちゃんです。本当は今夜到着の予定だったけど、電車が止まって和歌山市に急遽泊まることになりました。日本語も英語もできないから、心細いやろうけど、彼の状況を考えたらちょっと笑えます。初アジアで、しかもコレ。かなりビビってるやろなー。ぷぷぷ。
泊めてもらってる家で、日本を体験してもらって色々感じてくれたらいいなと思う。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-07-20 20:57 | 新宮生活

d0202167_194220.jpg

写真:サムイ島から乗った飛行機。

日本よりタイのほうが涼しかった。どういうこっちゃ?!

暑すぎてコーヒーが重い。クレープが重い。今は麦茶とかき氷やわ。

今日は滝壺で泳いだ。滝の下へはいくら頑張っても水に押し返されて入れなかったけど、水しぶきが気持ちよくてずっと泳いでたい気分だった。
メロンちゃんがだんだん水に慣れてきた。夏の犬になる日も近いな。。。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-07-16 19:04 | 新宮生活

結核治療終了

わぁーい、わぁーい!おわった、おわったー!ながかったー!!
関空から直接病院へ。最後の診察でした。やったー!
タイミングよく風邪ひいて、痰も提出できたし。よかったー!ひゃひゃひゃひゃひゃ。

で、今帰り。電車とまっていますが。。
あー、眠いよお。目の前のお母さんにだっこされて寝んねしてる赤ちゃんになりたい。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-07-12 14:51 | 身体

バンコクガール

d0202167_10303238.jpg

はい、私はバンコクガールでした。久しぶりに道を歩いても、タクシー乗っても、パラゴン行っても何の違和感もなく、まだ現役やなー。と思ってたんだけど、振りかえると、今回毎日マッサージ行って、毎日スイカジュース飲んで、極めつけには、ソンブーンでカニカレー食べて帰ってきました。
正真正銘の観光客です、あたし。
バンコク観光の予定ある人は、ソンブーンの場所教えますから連絡ちょーだいね。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-07-12 10:30 | 旅行

タオ島

d0202167_10215441.jpg

なんだかんだで、一年ぶりのタイ。こんかいはタオ島に三泊してリゾートを楽しんできました。
写真はタオ島から船で15分くらいの小さい島、ナンユアン島です。ナンユアンでは、熱帯魚たちと一緒に泳ぎました。
この辺りは、世界中からダイバーが潜りにくるスポットがいっぱいで、すごく綺麗なんです。が、私はダイビングは怖くてダメだったし、シュノーケリングセットを借りて泳ぎましたが、口に咥えて息するやつ、苦手でかなり海水を飲んでしまいゴホゴホしてました。
私がゴホゴホペッした物に熱帯魚が群がって、私の周り魚だらけ。
結核菌をもらった魚を食べた人間は結核になるんかな?
もしかして、私も魚経由で?!
と、群がる魚をみながら色々考えた。
かわいい魚も痰に群がる姿はなんか悲しかった。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-07-12 10:21 | 旅行

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧