<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末

今週は日曜しかお休みがないので、昨日(土曜)の夜は遊びに行きました~。

国に帰る友達のお別れパーティーへ。
すごい人で、すぐに疲れてしまったけど、我慢(!?)して楽しくなる時を待ってました。
結局、お別れをしてから抜け出して、近所のモスで友達と三人でガールズトークしました。あー、こっちのほうが楽しいわー。って思ってしまった。。
でっかすぎるパーティー苦手。

話聞いてくれる友達がおって、ほんまに幸せやなぁー。と今朝、つくづく思いました。

そんな事を考えてたら、掃除スイッチon!になって、朝から大掃除をして気持ちよく日曜の午後を過ごしてます。このスイッチ、前回はいつ頃onになったっけ?ってくらい珍しい現象なので、勢いに乗ってガガガガーっと全部掃除しておいた。ふぅ。

風も通るし、今日の気候最高。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-08-28 14:23 | 新宮生活 | Comments(0)

銭湯

歩いて2分くらいのとこにある銭湯に行ってきました。
うちはシャワーしかなくて、今日は疲れてたからどうしてもお風呂に浸かりたかったん。

ちなみに、この辺は温泉だらけなので銭湯はやはりガラガラだった。しかも、スーパー銭湯じゃなくて煙突からモクモク湯気がでてて、ドアをガラッと開けたらおばちゃんが台の上にドーンと座ってるあの昔ながらの銭湯です。

ほとんど貸切状態でとても気持ちよいお風呂でした。マイシャンプーリンスをキープしといてくれるみたいやから、私も次回からキープにしようかな。。。

最近、突然涼しくなったけど、これ騙されてるんちゃうかな?と思ってしまいます。
もしかして9月にドドーンと気温上がる?
去年の今頃、入院してたのでよく覚えてるけど、10月初めまでずっと暑い暑い。夏がなかなか終わらない!ってみんなブーブー言ってた。
私は24時間快適温度の室内にいたから、その暑さを経験することはなかったけど。
できることなら、このくらいの気持ちよさが秋まで続けばいいな。続いて!
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-08-25 22:52 | 新宮生活 | Comments(0)

休みの水曜

久しぶりに平日自由にできる。なので、皮膚科。。
待っても待っても順番来ず、家に寝に帰る。
戻っても、まだ待合室どまり。
あー!たった今、掲示板に番号がでた。次の次。

紳助が引退したそうな。理由がいまいちわからへん。わたしにとってもセーフやわ。余裕のセーフ。

今朝、ヤフーの掲示板に載ってた投稿で、浴室のドアがなくて義理の両親に裸を見られるから、旦那の家に帰りたくない。ってやつも、意味がわからんかった。
別にいいやん。アクシデント的なもんなんやし、しかも知り合いなんやら。。
と、思う私は少数派でした。

こうやって、自分がズレてるんかな?!と、感じると、やっばりちょっと不安になる。日本人ですから。

昨日の夜、カバン二つで引っ越した。なぜか、パパは「はい、いってらっしやい、お元気でー!」って、仕事にでも行くかのように見送ってくれた。
なによー、あんなに、帰ってこいこ言ってたくせにー!きーっ!
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-08-24 11:43 | 新宮生活 | Comments(3)

夏休み

d0202167_0452153.jpg

暑いから川で泳いで、お腹すいたからタコ焼き屋行く。車の中では爆睡。そんな生活を三日続けたら、ストレス0な事に気づきました。
あたりまえか。。。

明日から仕事だもん。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-08-22 00:45 | 新宮生活 | Comments(0)

熊野の花火

すごいすごいって聞くから行ってきました。きのうの夜。

海と山と月の間に花火がどんどん上がって綺麗だった。花火が。。って言うよりはロケーションが最高。
しかも夜の気持ちいい風がそよそよ。
花火が終わってから観客全員で携帯電話の光を花火師さんに向けて振ってありがとー!って言ったのも綺麗だった。
帰ったら真夜中だったけど、夏やしね〜。

今日はひとり友達が大阪に帰っていって、明日のお昼に違う友達が大阪から来ます。なにか変化があると、時間のスピードを感じれるからいいなと思う。
夏はお客さんもイベントも多くて楽しいからこの時期はアクティブやで!カラダ真っ黒やけど、川の気持ち良さを知ったら頑張って美白してる人たちが気の毒なくらい。
と言いつつ、ビタミンC毎日飲んでるし、日焼けどめも塗る。でも、そんなんじゃおっつきませんからねー。
ただ単に遊び過ぎってことです。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-08-18 20:14 | 新宮生活 | Comments(0)

ハモス好きだ〜

d0202167_11444.jpg

フモスの方が発音近い?カタカナで何て書いたらいいかわからんけど、私の一番好きな食べ物です。
ここら辺では食べられへんなぁ。。
私はいつも、レバノン料理屋さんで食べてたけど、この写真はギリシャ料理屋さんのです。アラブ料理とギリシャ料理とトルコ料理とインド料理って少しずつ似てるよね。多分言葉も顔もちょっとずつ似てるんやろな。なんとなく色白で髪と目の色が濃くて、めちゃ堀が深いイメージ。

仕事帰りに川で泳いで気持ちよく帰宅しました。お盆は水遊びしたら、お婆さんに足を引っ張られるらしいですが大丈夫でした。でもなんとなく、いつもより足をバタバタ動かしてみたりして。。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-08-17 01:01 | 新宮生活 | Comments(0)

お盆

d0202167_195359.jpg

新宮はここんとこすごく車が多い。みんな帰省しているから。
くるまくるまくるま。
そうゆうのとか、花火大会いっぱいあるのとか、鈴焼の店がドアの外まで大行列なのとか見ると、お盆なんやな。と、感じる。

知り合いのお坊さん、お坊さんの格好してるの初めて見たし。。今ごろあの人、ノド潰れてないやろか。とか、心配してみたりする。

ぴったり一年前の今日、ヘルシンキでめちゃめちゃいい出会いをした人に今日会えて、いい時間を過ごせた。お盆よ、ありがとう。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-08-16 01:09 | 新宮生活 | Comments(0)

夢の記録

飛行機がどこかに不時着した夢を見た。(妹が)
たったいま、現実の世界で飛行機に乗って、しかも同じ右の窓側の席に乗って韓国に飛んでった。。。
「夢の中では死んだかどうかわからないから、見つかるまで探してね。」とメールがきた。

なんてお金がかかる子や!

本日、新宮花火大会であります。パッタイ食べながら熊野川の川原で花火を見る予定。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-08-13 14:11 | 新宮生活 | Comments(0)

森と滝

d0202167_1513982.jpg

こんな森のなかに滝があります。
メロンさんの顔つきがヘニャヘニャしててかわいい。これも森パワーか。。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-08-10 01:51 | 新宮生活 | Comments(0)

川と滝

この夏は休みのたびに、川に行きます。そのついでに滝まで歩いて行って、激しく流れてなければ滝壺で泳ぎます。
本当に楽しい。これはもう、デパートとか、図書館とか、そんなレベルの楽しさではなくて本当に楽しいのだ!!
森の中は気持ちよくて、体の細胞が喜んでるのがわかる。気がするだけなんかな?
サイコー!!
[PR]
by tsubutsubu30 | 2011-08-07 22:38 | 新宮生活 | Comments(0)

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧