<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

機械あれこれ、自分あれこれ。

五年選手のVAIOちゃんがついにご主人様の言うことを聞かなくなりまして。。。ご主人様、つらいー。泣きそー。

ご主人様=あたい。

さて、iPhoneの機種をアップグレードいたしまして、最新型4S!でなく、謙虚に一歩進んだだけの4にしました。
見かけ、操作方法共にほとんど変わらず、なんのトキメキもないわけですが、エキサイトブログのアプリを見つけて早速使ってます。こんなんあるん、便利やわ~。

さて、私、最近めっきり体調を崩していました。
三週間ほどコンコンと咳がとまらず、私より周りがビビっているのがよくわかったので、病院に行ってまいりましたよ。

結核ではない!と、証明できて晴々した気分になりお医者さんにみてもらって良かったと思いました。

認めるのにかなり時間がかかったけど、あたい、病弱。
しかも、いつも病気が治りかけで体がラクになってきて、やっと自分が病気だったと気づく。。頭も病気なんかしら。

話はかわって、昨夜、突然、一緒に高校に行ってた友達からメールが来ました。懐かしいのと、みんなバラバラの場所にいるのが不思議な感じです。
今よりずっと、友達といる時間が長くて、週末なんかヘタしたら朝から晩通り過ぎてまた朝までずっと一緒にいたし。今の基準では考えられへんほど、友達依存してたあたい。

オトナになったなぁー。
って、一瞬思ったけど、依存相手スペイン人に乗換えただけかも。。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-02-28 22:01 | 新宮生活 | Comments(2)

アドベンチャーワールド

お久しぶりです。こんばんは。

コンコン咳がとまらない、あんこちゃんです。

さて、本日、なかなか楽しい体験をしてきたのでご報告させていただきます。

新宮から観光バスで北上すること約2時間。白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました。

ここは、遊園地と動物園が一緒になったような所で、小さい子ども連れの家族が来るようなところです。

さて、わたし、こんなんでもすっかり遊園地とかに興味を失ってしまったお年頃なので、本日の目的はパンダのみ。他は何の期待もなく、到着。

ゲートを入ってすぐにあるウェルカムルームやなんやら言うとこで、名前も知らない動物がわしゃわしゃ木の上で葉っぱを食べていて、よくできたぬいぐるみやなー。と近づいたら、本物やった!

ぅわおっ!

その横の小さい噴水の中に、これまた良くできたペンギンがスイスイ泳いでる。と、近づくと。。。

っぅわあああおっ!

ここで、私のルンルンスイッチがオンになり、ここから最後まで100%満喫して帰りました。

もちろんパンダには真っ先に会いに行き、それから乗り物に乗ってなんちゃってサファリを一周しました。このなんちゃってにはネガティブな意味は一切なし。
動物を見るのに忙しくて、もうちょっとゆっくり走って!!って、言いたいくらいでした。
実際スピードすごく遅いんだけど。。

カタール航空のロゴで、角のながいシュッとしたあの動物とか、中国から来た悟りを開いたような穏やかな顔した動物とか。。。像とかキリンとか、メジャーなやつからマイナーなやつまで色々いて、動物にこんなに心踊る自分にも驚いた日でした。

そう言えば、六頭ほど固まって暖を取っていた水牛たち。あの子たちは、タイでは田んぼでシゴかれる運命やのに、それを逃れてラッキーさんチームでしたが、寒さに震えている姿は悲しかった。ほんとはアンラッキー?

今回は時間が限られてたこともあって、飽きる事なく終わりました。

動物園は、動物の地獄で人間のエゴの固まり!ブーブー!
と、思ってたのに。。
楽しかったです。
とても。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-02-18 08:21 | Comments(0)

暮らしの手帖

d0202167_2124583.jpg

最近、近所の図書館で過去の暮らしの手帖を借りて読んでいます。
私が生まれる前のものなどを読んでると、日本人の生活は本当に豊か(!?)になったなぁ。と実感します。
もはや、私の社会の教科書です。
暮らしの手帖、最近のも相変わらずデザインもかわいくて、いつでも読みたくなる雑誌のひとつです。

昭和。。。と言えば、3丁目の夕日を観てきました。あの時代、あのエネルギッシュで生産しまくっている感じ、タイみたい。
生活はしんどいけど楽しいことがいっぱいつまってそうな雰囲気が好きです。

あー、でもタイもあの3丁目も今の私のテーマ、少しの大切なものだけで暮らす。を実践するには誘惑が多すぎる環境なので、やっぱりちょっと元気のない、たたいても何もでてきそうにない今の日本に住んでるのが私の為になっていると思います。

でも、タイがすぐそこにあるだけで、精神的になにか助かってる気はします。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-02-03 20:58 | 図書館 | Comments(0)

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧