<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

満月

台風の日曜日。
台風といえば、スーパーへ。

風がおさまってから外に出ると、まぁ見事なお月様でした。

アルは今、満月の下でマラソンの練習中。
きもちよさそー。

ここはすっかり台風が去ってったけど、これからのトコロは気をつけてね。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-09-30 20:37 | 新宮生活

計画的ではあるの

今日の晩御飯、お蕎麦を茹でてあったかい麺つゆで食べようと昨日の夜から計画してました。
それに、茄子を焼いてお醤油かけよー。キュウリのお漬物つくろー!
と、冷蔵庫と相談しながら献立を決めたのです。

が、今、私の目の前にあるのは、スーパーのお惣菜コーナーの筑前煮。
冷奴。三角おにぎり。キュウリどーんとそのまま一本。

いつもこのパターンです。唯一献立と同じなのは純和風ってとこだけ。

何で叶えられない献立を立て続けるんでしょうか!

そして、お蕎麦はいつなくなるのでしょうか!!

ñññññ

本日お昼頃、とっつぜん、彫刻刀で木を彫って作品作りしたい!と、ムクムク彫刻刀熱がでてきました。

作品っていうかガラクタ?
とにかく、ナイフとかノコギリとか刃物を使って何か大型作品を作りたい。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-09-27 20:13 | 新宮生活

はまりにはまっていること

3週間ほど前から、突然手芸熱が上がってきました。(珍しい現象!)

何を作っているかというと。。。。

「布ナプキン!」

手縫いでちくちく。毎晩ちくちくやっております。

今回は、張り切っているため、オーガニックコットンを購入。

布はメートル売りだったので、届いた袋開けて仰天!

一生分あるやんか!!

ということで、今晩もがんばってちくちくします。

6年ぐらいたって、上手に作れるようになったらサンプル皆さんに送ります。

待たずに、待ってて!
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-09-26 18:19 | 新宮生活

電気について

インドの停電とネパールの自家発電生活で思ったこと。

毎日数時間程度の停電は、案外生活に支障ない。
支障あれば、自家発電。

日本でもできるやん。

だから、そんなに電力不足を恐れなくてもいい。

そう思う。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-09-24 20:37 | 考え事

一緒にごはん

今週末はほとんど予定がなく、しかも土曜は祭日でアルくんもまるまる一日お休みだったから、全部のごはんを家で一緒に食べた。
すれ違い生活プラス、食べ物の違いでごはんを一緒に食べることがほとんどないので、これは記録しておこうと思った次第です。

次はいつ、こんな事あるんかな。

やっぱり、一緒のほうがいい。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-09-23 22:16 | 新宮生活

朝からカップヌードル

オークワへメロンちゃんと三人。
スペイン語の生徒募集中のため、オークワで名刺を配る!と張り切って行ったのに、
「恥ずかしくて配れない」と言い出して、
日清の宣伝カーでラーメンもらって食べていた。
d0202167_19193176.jpg

結局、30枚ぐらい配って帰ることに。
メロンちゃん、暑い中お付き合いありがとー。ゴールデンをつれてると、話しかけられる率がすごく高くて、こんな時はとっても役立ちます。

それから、私はジャズピアノの先生のお宅へ。

アルはマラソンの練習をしていました。

ハーフマラソンの世界記録はね。。。。
って、目標タイムの話をする時に世界記録をまず教えてくれますが、それいらんのちゃうんかな。と、思いながら聞いてます。

ちなみに世界記録は58分。
そして、目標タイムは1時間45分だそうです!


活字にしてみてもやっぱり、いらん。。。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-09-22 19:00 | 新宮生活

朝からラジオ

友達が教えてくれたアプリ「TuneIn Radio」を電話に入れてから毎朝15分間だけラジオでスペイン語を聞いています。
お化粧しながら、ご飯食べながら。。。スペイン語に集中していないのが続けられるコツか。
番組が終わるころには出かける最終準備に入らないといけないので、時間配分の目安にもなって良い。

アルさんには、なんでスペイン人がここにいるのにわざわざラジオを聞くのかわかりません。と言われています。
でも、あくまで「聞いている」だけで「聴いている」わけじゃないので効果はさほどなさそう。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-09-18 15:57 | 新宮生活

馬の用事

アルの用事で馬に会いに来た今回の旅も、予定より早く帰ることになりました。

最後に馬に乗ってアルくんご機嫌。
d0202167_2320990.jpg


淡路島の玉ねぎは本当に美味しかった!

今夜は和歌山市泊。明日新宮に帰ります。
先週から二週連続三連休のわたし。週休3日って理想的。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-09-16 23:13 | 旅行

どこかの家族の一員になれますように

d0202167_11525041.jpg

d0202167_1153683.jpg

d0202167_1153938.jpg

d0202167_11531110.jpg

d0202167_11531721.jpg


オスでした。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-09-16 11:45 | 幻メモ

淡路島*小旅行

d0202167_22531220.jpg


ハーモニーファームへ。

馬がいっぱい。
馬子も馬夫もみんな眠そうで、どこ触ってもされるがまま。
鼻の穴と穴の間、柔らかくて気持ちよくなってたら、馬のほうがもっと気持ちいい顔してた。

淡路島、予想以上に楽しめそうな場所いっぱい。

オシャレなカフェにパン屋さん。陶芸作家さんのアトリエなどなど。

ここ、とても良いと思います。

ひとつ、お願い。
ハーモニーファームの馬小屋の近くに子犬が捨てられていたそうです。
もし、犬を飼いたい人がいたら連絡ください。
明日、その子の写真をのせますが、ビーグルとかジャックラッセルテリアっぽい白地に茶色と少し黒の模様ありでした。

連れて帰りたいほどカワイイ。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-09-15 22:36 | 修行

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧