<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あいちゅーん

写真はあいふぉん
d0202167_1818467.jpg


必要に迫られて携帯に音楽を入れることになり、そんな操作をちまちましてたらiTunesの賢さに気づいた。
もう10年ぐらい使ってるのに、全然使いこなせてなかった。

ということで、iTunesに音楽が突然増え始めた今日この頃。

やっぱりコンピューターってすごいわ。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-10-30 18:16 | 考え事

ハロウィン*フラワーアレンジメント

家の近くにあるシブいお花屋さん。
置いてるお花が全部落ち着いた色合いとテクスチャー。

そのお店でフラワーアレンジメントを教えてもらってきました!手取り足取りではなくて、ポイントポイントで教えてくれた。
花は折ってしまうし、まとまりないしで不安だったけど、できた!

d0202167_21174861.jpg


あら、ハデ。

楽しくて面白かったから毎月行く事に決めた!
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-10-27 21:06 | お花

覚えておくべき事

今日は、慣れないことをしながらきちんと考えずに言葉を発してしまい、人の気分を害してしまった。

うわぁー。失礼なことしてる。って気づいたけれど、時すでに遅し。で。

常々、気を付けないとって思ってるのに、いつも言葉で失敗する。
本当に情けなくて申し訳なくて、落ち込む。

ちゃんと記録しておかねば。と、思った次第です。

パッと口から出る言葉とか、ちょっと気が散ってるときの言葉ほど、本音っぽく聞こえてしまってもっと恐い。

だからなるべく、他の人からポロっと出た言葉に傷つかないように責めないように、反対の立場でも気をつけるようにはしてるけど。。。

そっちの回数より、断然私の軽率な発言のほうが多くて、ダンゴムシのように丸まってしまいたい気分になります。
または、カンガルーママのポッケに頭から突っ込んで当分出てきたくない気分。
か、もしくは、冷蔵庫の奥に放置されているジャムになって蓋を開けられる事なくゴミ箱に捨ててほしい気分。

ごめんなさい。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-10-26 21:04 | 修行

やばい、かゆい。

d0202167_17334177.jpg


昨日から突然痒くなってきた!

あぁ、もうすぐ冬です!
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-10-25 17:29 | 身体

焼物のこと

器が好き。
磁器でも陶器でも。

先週末に結婚した友達にはイッタラのティーマの白とグレーとターコイズブルーをプレゼントして大満足でした。
私が。

最近、焼物好きの人がほぼ毎日、高価な焼物のお皿やら茶碗やらぐい呑みやらを見せてくれます。そして、どこがどういいのかとか、作家さんの話やその時代の特徴などなど知らない事をいっぱい教えてくれます。

その人と話してて気がついたこと。
私は日常生活でめいっぱい使えるものに魅力を感じ、詳しい人が欲しがるような高価なものでも、使い勝手が悪そうな形やサイズのものには興味がない。

それをそのまま言ったら、女の人はそんなタイプが多いよ。と言っておられました。

いつもはただ見せてもらうだけだけど、今日はこのなかから買うならどれ?と言われて、いつも以上に楽しかった。
物欲ってだいぶやっかいですけど、だいぶ楽しめる。

ふいーっ。
d0202167_20173896.jpg

[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-10-23 19:58 | 新宮生活

ネパールで印象的だったこと

ネパール人を大雑把にわけるとインドっぽいエキゾチックな顔立ちの人たちと、チベットよりの薄い顔立ち(大多数の日本人もこれに入る)の人たちがいます。

エキゾチックではないほうの薄い日本人的な顔をした人たちの中には、ごく稀にハッとするほどの透き通ったブルーの目の人がいるようです。

滞在中、タクシーの運転手さんと、長距離バスの休憩所で見かけた子どもの二人は一見日本人なのに、目だけが真っ青で吸い込まれそうなほどでした。

やっぱりヨーロッパ、ロシアあたりの血もむかーしむかしに混ざっているんやろな。と、思ったのでした。

ユーラシア大陸は広い。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-10-18 15:57 | 幻メモ

仲間かも

"ビタミン不足で倒れたトキ"

良いのか悪いのか、めっちゃ親近感わくわ。

ドジョウが好きなところも派手すぎず、好印象。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-10-18 15:36 | 幻メモ

スペイン語クラス

今日はスペインのトランプなるもので遊びました!!

d0202167_13463731.jpg


絵がかわい。

ハート、スペード、ダイア、クローバーがなくて、金貨、(赤鬼が振り回してそうな)棒、(スペインだけに)ワイングラス、剣でした。

違いはそれだけ。

極めて単純なゲームで盛り上がって終了。
わたし、何も考えずにダダダーと順調に一番へまっしぐらだったのに、なぜかベベ。

なんだか、私の人生そのものじゃあないかいっ。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-10-13 13:35 | 新宮生活

猫好き

わたしは犬がすき。そして猫も好きになった。

ネコって自由で、いいやん。

d0202167_1916681.jpg

[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-10-11 19:13 | 新宮生活

三年振りの再会

d0202167_2105157.jpg


和歌山市でいちばん美味しいイタリアンだと思うレストランで久しぶりの友達と会ったら、喋るのに気を取られて味わう余裕がなかった。

写真のかわいいデザートは食べた記憶すらない。

食べた覚えがほとんどないのに、帰ったらお腹パンパンでした。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-10-09 20:21

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧