<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

発心門王子から熊野本宮大社へ

熊野古道散策。
お馴染みのルートへ。

久しぶりに友達とマシンガントーク&ウォークで、景色みてなーい。

下ばっかみてたら、不機嫌な子に出会った。一期一会。


d0202167_1845178.jpg


山を下ってカフェボヌールでランチ。Bonhuerでボヌール。読めません。

そして、わたらせ温泉入って帰る。

なんていい日なんだ!!
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-11-25 18:39 | 新宮生活 | Comments(0)

きっかけ

普段あまり考えないようなことを考えるきっかけをもらえることがある。

きのう、それは死についてだった。

死について考えると心が重くなるし、悲しくなる。その状態で頭の中を、パッと今の生活に切り替えると、今の生活がキラキラする。

実際、この生活はキラキラしてないと思う。でも、思考の麻痺?でキラキラ見える。

たまには思考の麻痺?も大切だと思った。もっと大切なのは、きっかけをもらえたらよくわからなくてもある程度考えてみる事やと思う。

死んだ後、次にどこに行くのか、自分はどうなるのか。という事は考えず、死で、あれこれ好きな物事、人、場所とバイバイするのは辛いな。と、私は思った。

それはやっぱり、今の生活は好きな事が詰まってるってこと。。。だと思う。
d0202167_1865552.jpg

[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-11-19 17:33 | 考え事 | Comments(0)

バンコクのマッサージお勧め店

hinakoちゃんと私の為のメモ

①バンコクのオンヌットでよく行ってたタイマッサージ店がいっぱいある小道
sukhumvit soi 77/1 BTSオンヌット駅

ワットポーマッサージ
sukhumvit soi 39 BTSプロンポン駅


アジアハーブアソシエーション
sukhumvit soi 24 BTSプロンポン駅

私が住んでた頃はオンヌットでは1時間100バーツだったのに、今150バーツになってるみたい。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-11-17 14:09 | タイ | Comments(0)

新しい仲間

d0202167_21575672.jpg


このお皿は11月4日の天空ハーフマラソンの後、疲れたアルを車に乗せてむりやり連れてったNAGI市(大島のパン屋さんの年に一度のイベント)で作家さんから直接購入。
素敵な買い物をしたと自負しております。

ハーフマラソンは1時間37分で完走したそうです。
どんどこ人に追い抜かれて、楽しくなかったそうです。ははは。

よーい、ドン!で、走り始めてすぐに、僕はなんでこんなしんどいことやってるんだろう、僕は本当に馬鹿なんじゃないのかと思った。と言っていた。
ははは。

次の日のローカル新聞の写真にアルもいた。顔がかなり真剣でそれを見たUちゃんが笑ってた。
ははは。

アルさんうちの家族の笑いのツボをつっついてくれるので私としては結構たすかってます。
ムチャスグラシアス!
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-11-14 21:57 | 新宮生活 | Comments(0)

四つ葉のクローバーと講演会について

d0202167_0102318.jpg


四つ葉のクローバーは細胞の突然変異で、ひとつ見つけたらその周辺にもある確率が高いそうな。

あと、今日の大きな出来事。
講演会でナイスな大人に会いました。というより、ナイスな人が講演会でお喋りしてくれて、素敵すぎてボーっとなりました。

その人の考えを、現実的な例をあげて説明してくれて、私にはとてもわかりやすくて、しかも聞いてて楽しかった。

この話はもっと具体的に後ほど書き直したいと思います。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-11-07 23:52 | 新宮生活 | Comments(2)

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧