<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

21日に世界は終わらなかったね

そう言ったら、滅びるんじゃなくて2013年に新しい時代がやってくるんだよ!いろんな国のリーダーも変わったしね。
と返答されたけど、素直にそうか~!って、なられへんやん!
自民党やし。はぁ。

基本、短気なのは嫌やけど、ここんとこは日本人並びに地球人として適度に感情的になっていいと思っています。

だから、どうしたらいいんやろ。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-12-29 22:57

サンタが来た!

今日はひょんなことから粋なはからいの場に出くわし、サンタさんに会えた。
やたー!

新宮のサンタさんは赤い袋にプレゼントを詰めていたよ。所変われば。。。やね。

さて、突然あったかくなってジャンパーなどいらなくなっちまったここ数日。もう冬が終わったんかと思ったぜ!
私の勘では明日からまた冷えそう。。。

d0202167_16594064.jpg


厳しい寒さは私から楽しみを奪うのよ。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-12-18 16:51 | 新宮生活

さつまいもボタージュの件

有難い事に、野菜や果物をよくいただきます。畑から直送。
そうやってうちに来てくれた野菜は、美味しく料理したいわけで。。。

大体、わたしの腕にかかると何でもかんでもスープに変身

先ほど、二週間ほど出番を待ってくれてたさつまいもを全部ポタージュにしました。

それ飲んだ瞬間に、ママ爆笑。
さつまいもの離乳食やん!やって。

明日のぶんは牛乳で伸ばしたから、ちょっとサラサラポタージュ。。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-12-15 23:42 | 新宮生活

カレーパンとシナモンロール

昨日からパンしか食べてない。。。
今日は土曜なので朝はカレーパン。そして、おやつにシナモンロール。

これは、栄養失調まっしぐらや。

今夜はサツマイモポタージュを作って栄養摂取したいと思います。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-12-15 19:25 | 新宮生活

週末の朝ごはん

これこそいつか今を振り返って懐かしく感じるだろなー、と思うこと。

週末の朝ごはん。

土曜(又は日曜)の朝はアルくんが朝早くから出かけます。その帰りにトムトム(パン屋さん)でカレーパンとチョコクロワッサンを買ってきてくれるのです。
それを私はベッド(あ、布団やった)で食べたりします。
寝る場所で飲食するのは基本あかん。と思うけど、まぁたまにはいいんです。

カレーパンについては、冷めたらあんまりおいしくないただの高カロリーなパンになる。
と認識していまして、それはあながち外れていないと思うので、できるだけ熱いうちに食べちゃうようにしています。
冷たいカレーパンを食べるときだけは、うちにオーブントースターがあればなぁ。。。と思います。

チョコクロワッサンは、私の友達、甘党子さんがはまりにはまっていた(たぶん過去形)ので、私はいつもチョコクロワッサンを好きで食べるというよりは、甘党子さんを想う時間が好きで食べている。そんな感じです。

カレーパンとチョコクロワッサンは辛い甘いで良いコンビだと思うけど、お腹が頑丈でない日の朝一にこのコンビを食べちゃうとその日ずっと、お腹が重くて気分も沈みがちになります。
けっこー危険。
だから食べる前にはきちんとお腹に具合を尋ねている。

ちなみに甘党子さんはチョコレートクロワッサンのことをチョコクロと呼びます。私にはいまだにその響きがしっくりきてないし、本当は甘すぎるからそのパン自体好物ではないんだけど、気になる存在なのは確かで、この生活をしている限り毎週末食べることになりそうです。

****

突然、でっかい予定がボンボン!と入ってきました、12月と1月。
せっかくなので楽しも。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-12-09 13:18 | 新宮生活

「西の魔女が死んだ」 「カイトランナー」

何度か読んだことがあるのに、タイトルを見てしまうと読みたくなる本。
「西の魔女が死んだ」
不登校の女の子(主人公)がおばあちゃんと生活することで、心が強くなっていく。
そんな物語。
おばあちゃんがとても心の優しい素敵な人で、なのにその娘(主人公の母)は忙しくて優しさがあまり伝わってこないタイプの人。で、そのまた娘(主人公)はとても繊細。
主人公と母はどこにでもいそうな二人。おばあちゃんは、人でも物もなんでも大切にできる素敵な人間。素敵でマネしたいけど、便利な生活を知っている私にはちょっと難しい、でも目指したい。そんなおばあちゃんです。
しかも、死んだ後に粋なことをする。。。
あぁ、もいっかい読みたくなってきた。やっぱり買お。

先週、南アフリカ人の男の子に強く強くお勧めされて、すぐにアマゾンで購入した「カイトランナー」を読み始めようか迷ってます。
読み始めたら、寝不足になりそうだし日々のことが今以上におろそかになりそうで。。。
d0202167_23485751.jpg

[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-12-06 23:39 | 図書館

寒い

今日は本当に寒かった。
昨日までの寒さとは、また別物。
なんで、寒さの辛さって忘れるんやろう?
こんなに寒いのに!

いろんな人が恋しい今日この頃です。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-12-05 21:19 | 新宮生活

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧