<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お茶のあれれ

都会に出るとお茶屋さんにお茶を買いに行くのも楽しみです。

スペインのオリーブオイルを体内から流しだしてくれそうなお茶を求めて近鉄百貨店地下1階へ。

オリーブオイル撃退には無難にほうじ茶のティーバッグを。

そして、家でゆっくり用にちょっと高級な玄米茶を購入。

店長さん曰く、この玄米は高級だから香ばしいし1度ではふにゃふにゃにならないですよ!

にゃにゃにゃんと!それは期待できそうだ。

話はスペインから。

結論から言うと、ほうじ茶ティーバッグではオリーブオイルには勝てなかった。

結局2日ほどで飲まなくなり、そのまま持って帰ってきたという。

そして、日本で飲んでみたら、あら不思議。めちゃめちゃおいしいー。

お茶じゃなくて、水だ。水が違うんだわ。

そいえば、スペインでは紅茶を飲む習慣がなくて、どこでもコーヒーやった。。。。ぬぬ。

アルくんちの近所のスーパーでは紅茶が一種類しか売ってなかったし。

その名も、「普通の紅茶」なんじゃそりゃー。 

もちろん、購入しましたけども。

高級玄米茶のお話にジャンプ。

昨夜、ワクワクしながらお茶を入れ、綺麗な色に惚れ惚れしながら飲む。(にがっ)

そして、急須の中を覗く。。。。。ふにゃふにゃ。。。

騙されたんじゃなくて、期待しすぎた。

そういうこと。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-01-29 23:11 | 幻メモ | Comments(0)

余裕がない人

やっと気づいたけど、私は余裕がない人です。
自分のことで精一杯なのはそういうことなんだと思う。

はー。やっと気がついた。
どうやったら余裕ができるんでしょうか?

これは、じっくり考えよ。
おやすみ。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-01-28 23:27 | 考え事 | Comments(0)

マドリッドの話し

マドリッドでは中華料理を食べて自分がアジア人であることを再認識した。
スペイン料理は間違いなく美味しい。が、胃がついてかない。
そんな状況だったので、最終日に近づいてるにも関わらず中華料理店の前を通過する度に自制するのに苦労した。
でも、しっかりパエリアもチュロスも食べたんだけど。

マドリッドでは散歩&買物メインで最終日にプラド美術館に行った。街並みをパチパチ撮っていたiPhoneを最後の最後になくす。
ぷうううう。

マドリッドの街中はギュッと詰まったおもちゃ箱のようで、移動しやすいし良かったよ。建物も素敵だった。。。

写真はないけど。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-01-17 20:51 | 旅行 | Comments(0)

リオハワインの産地

d0202167_10385154.jpg
d0202167_103853100.jpg
d0202167_10385583.jpg
リオハワインはリオハでできる!

リオハに一週間滞在しました。ロゴローニョ、カタオラ、アルネドなどでドタバタ移動しつつ、散歩しつつ、物欲に負けて所有物を増やしたりしつつ、スペインのママに毎日お腹いっぱい食べさせてもらって、いっぱい考えたり、話し合ったり、時間があっと言う間に過ぎてしまったのでした。

本日マドリッドに移動しましたので、マドリッドの様子なども写真を載せようと思ってます。

スーパーマーケットでの三枚!ハムって塊だと赤鬼が持ってる棒みたい。

[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-01-13 10:25 | 旅行 | Comments(0)

ムーミンとマリメッコの空港にてにて

空港内のマリメッコとムーミンショップがとても賑わっていた。その辺も見つつ、キオスキ(キオスクの事)でムーミンハガキを買ってウホウホする。

それから、シナモンロールとフィンランドのどっかの地方のなんとかって名前のお米がのっかったパンを食べる。
d0202167_1020096.jpg


これは、美味しい思い出があるせいか、美味しくない食べ物として受け入れられないんですが、一緒に旅している二人は美味しくないと言ったのでびっくりした。
シナモンロールは完璧だった。

そんなこんなで、すぐに次の飛行機へ乗り込む。。。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-01-05 06:16 | 旅行 | Comments(2)

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧