<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

白装束

d0202167_20155589.jpg


二月六日はお燈祭り。

祭りには間に合わなかったけど、家までうぉーーー。って、男衆の声が神倉神社のてっぺんから響いてきました。
地震の前の大地のうめきのよう。声も塊になったらいろんな音になる。

さて、てっぺんから歩いて降りてきた人。

とってとって!言うから写真パチパチしてあげたのに、ちがいますー、紐をとって(解いて)くださーい。
やと。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-02-24 11:22

暮らしのおへそ

d0202167_2259969.jpg

っていう雑誌を初めて買ってみた。
表紙がこないだ作った和菓子だったから!!!
かーわいっ。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-02-21 23:00 | 図書館

インターネットとスカイプ様々

久しぶりに、昔の友達とスカイプ。メールアドレスしかしらない仲になってしまったけど、メールアドレスさえあれば自分達の気持ち次第でつながっていけることが嬉しい。フェイスブックも電話番号もどの国に住んでるのかすら知らなくったって、気持ちがあれば!ですな。
もう何年も会ってないのに、スカイプのおかけでザックリ大切な事柄だけを話し合えて良かった。
ネット様々、スカイプ様々、友達様々や。

シドニーに住んでいる別の友達とは文通二十周年を迎えました。この友達とはSNSから何からなにまでつながっているけど、あえていつもお手紙。気を使わなさ過ぎて、ナメクジが這ったあとのような気合の抜けた字の手紙。
お手紙様々。そしてやっぱり友達様々。

日々、いろんな人との出会いがあり過ぎて、ひとつひとつをつなげていくのは不可能だけど、ひとつひとつを出来るだけ大切にしたいな。と、最近そんな事を思った。

とはいっても、普段顔を合わす人でさえなかなか上手に会話できなくて落ち込むんやけど。

気の利いたことのひとつやふたつくらい、ポロポロポロ〜と口から流れでてきたらどんなにいいかと思うけど、そんな特技はないんだなー。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-02-18 21:08 |

バッサリと、自分に戻った気分

スペインに移住したら散髪で苦労するだろうってことは目に見えてるので、ずっと伸ばしていた髪の毛。

引越しも決まらないし、シャンプーも大変だし、なによりきちんとセットできなくて全然かわいくなかったから切っちゃった。

バッサリで自分に戻る。

ふー。やっぱりこれがいいわ。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-02-09 13:27 | 身体

手作り

もともとバラのイチゴと大福を合体させたら苺大福。

間違いなく美味しい056.gif

by 妹

d0202167_21345787.jpg

[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-02-03 21:25

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧