<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅が豊作なんだって

梅の話じゃなくて「すもも」の話ですが、

「すもも」は酸っぱい桃だから「すもも」です。って得意気に言ったら、

「ピーチじゃないでしょ、梅でしょ。」
と、スペイン人に指摘されてた。

ハッ。。。

ほんまや。。。すももって、ももって付くくせに梅の仲間やったんやわ。あじゃじゃじゃー。


話変わって、梅の収穫は木を揺すって実を落としてザルですくうそうな。
結構原始的。
掃除機みたいなのでチュポっと木から直接吸ってるのかと思ってたよ。

梅が豊作とか、ほとんどの人には関係のないことだけど、しょーもない噂話を聞くよりはるかに幸せな気持ちになれる。

今週ちょっとお手伝いさせてもらったカフェで、料理の楽しさを思い出させてもらったので、この数日間は毎日家のコンロを点火している。
正直に生きてる人が作るものは全部おいしいし、一緒にいたら気持ちが楽になってまだまだ居座りたい気持ちでいっぱい。
ずっと知ってる人だったけど、やっと知り合えた気分。やったー!

アトピーも相変わらず調子が良いし、梅シロップも順調に砂糖が溶けてそれらしくなってきている。
ぬはははは。
豊作みたいやし、梅酒も作ろうかなぁと夢は膨らむばかりです。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-06-30 00:27 | 新宮生活 | Comments(2)

アトピー改善

手のグジュグジュが治った。
なんでだろう。
とにかく、メモ。

土曜日の夜8時ぐらいまではグジュグジュでパンパンに腫れてたのが、日曜には普通の手になった。
今日は火曜日。ますます良くなっている。

なんでかじっくり考えて、またメモしよっと。

付けたし。
今日は梅と氷砂糖で梅シロップを作った。作り始めた?
10日ほどでできる予定!っしゃー。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-06-24 21:03 | 身体 | Comments(3)

愛すべき人々

久しぶりに家族で和歌山市に帰っておうちで寝泊り。
メロンちゃんはいちいちワンワン吠えるうっとおしい犬に変身。
父上はいつものごとく、「仕事が~」と半笑いでお先に電車で(新宮に)帰っていく。
母上はいつものごとく、寝る間も惜しんで植木を電気のこぎりで滅多切り。
私はいつものごとく、空気の悪い家で全身かゆくて集中できず。

今回は、タイミングが合わなくて数年会ってなかった人に会いに梅田まで行ったことをキッカケに、顔見て話したいなぁと思う人に会いに行く。
タイミングが基準で、結構なんでもあっさり諦められる私にとっては、アクティブに動いた気がして充実感でいっぱいの日々でした。

約20年も住んでた場所は、それなりに腹割って話せる人が多いことよ!
何も考えてなかったとはいえ、いろんな人と気持ちよい関係ができた20年のすごさを感じた2泊3日でした。

何も考えてなかった!っていうのは、結構大きなポイントだと思う。
何も考えなくて良い環境を作ってくれた父上母上のおかげでもあり、ただ単にずうずうしくて気ままな自分のそのまんまを出してたからだとも思う。
子どもパワーで得た人脈(?)はすごいと思う。まだまだ愛されてる感覚に何度も陥った。
こんな事が生きていくうえで重要なことなんじゃないかな。と思ったりした。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-06-18 12:59 | | Comments(1)

靴とか靴とか靴とか。。

d0202167_21354672.jpg


スペインの革靴に興味のある方は、早めにご連絡あれっ!
[PR]
by tsubutsubu30 | 2013-06-06 21:24 | 幻メモ | Comments(2)

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧