<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春だ!始まりの季節だ!

3月末日。
そろそろ終わりが終わって、始まりの季節。

今年は何をしようか悩んだ結果、食事についてのお勉強をすることに決めました。
NPO法人日本綜合医学会の食養学院基礎課程講座

まずは自分のため。
去年から始めたアトピー飛んでけ食が間違ってないのか確認しつつ、覚悟を決めてお金を出した以上は知識を自分の物にしたいと思いますっ。

高校の同級生タカシ君が、自身の経験からアトピーの人は代謝が極端に悪く運動するのが一番効く。と断言したのでスポーツも始める予定。できればバドミントン。無理なら水泳。理想は両方。

そして、去年秋のスペイン旅行前からお休みしていた書道も再開したい。

ミオちゃんに近々ヨガを教えてもらう。

朝晩、マキちゃん体操も癖にしたい。

とにかく、お勉強は時間制限があるのでおちおちしてられへんけど、今年は運動せぬもの食べるべからずで行きます。仕事のプライオリティは今年も低い。
自分のために生きてる感じがいいと思います。



[PR]
by tsubutsubu30 | 2016-03-31 20:42 | 新宮生活

イタいメモ

昔からよく行くトンカツ屋さんの海老フライのしっぽがのどに刺さって出血して、救急で2回も病院に行きました。

一晩寝て異物感はなくなったけど、まだまだおかしい喉。

ただのそれだけで、日曜日を寝て過ごした。せっかく久しぶりに家族全員そろったのに。
あんな小さなものでこんなにダメージを受けることもあるんです。

怖くてもうエビのしっぽは食べられない。



[PR]
by tsubutsubu30 | 2016-03-21 23:58 | 身体

こんなことやってる場合じゃないんやけどなぁ

日曜日はピアノの発表会。
全然できてない曲が一曲。

やる気スイッチやっと3日前ぐらいに入った。

それまで、本読んだり、料理したり、手芸したり。。。それ、今やらんでええやん!ってことばかりをした。まだ、読書は続いているけど。

花ふきんなんか3日で完成した。

d0202167_14183037.jpg



スイッチ入ったら、欲が出てきて、ここはこう弾きたいああ響かせたいって。
こうやっていっつも最後までジタバタするのが私なんですね。

わかってきたから、もう自分に怒りません。

[PR]
by tsubutsubu30 | 2016-03-08 14:12 | 幻メモ

旅立ち

おばあちゃんが、生死をさまよっている。
目を開けても、こっちの世界にいなかったり、たまにふわふわ戻ってきたり。

3月1日から、熱が下がらずご飯も食べてないそう。その割には痩せてなかった。
大正生まれの働き者の身体は本当にしっかりしていて、こんな時も頼もしい。それに比べて娘の身体のやわなことよ!
めちゃ心配。

孫なんか更にやわい。

おばあちゃんが行ったり来たりしてるのを見てると、おじいちゃんが行ったり来たりしてたのを思い出した。
あっちで2人が再会できればいいのに。

私の心が落ち着いているのは、こっちにおるおばあちゃんが苦しんでいるところを見てないから。今この瞬間も苦しんでませんように。

3月7日はおばあちゃんの誕生日、95才です。

おめでとう。

[PR]
by tsubutsubu30 | 2016-03-06 23:44 |

自業自得

1ヶ月ぶりに顔と首と肩がガサガサ。
身に覚えあり過ぎて、なんて私は愚かなんだろう。。。って思います。
食べ過ぎなのと、肌の調子が良いから基本を無視して主に砂糖などを摂りすぎた。
あーーーーー。

アホ。



[PR]
by tsubutsubu30 | 2016-03-01 22:25 | 身体

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧