<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アースジプシー

人生をかけた実験の旅
仕事中にむさぼり読んで、共感した。私もまちがってなかったぞおおおお。
こうやって真剣に生きてる素敵な人たちがいっぱいいる事が嬉しい。それが年下の人だともっと嬉しい。
だって、真剣に自分と向き合う事って怖いもん。

本が韓国語で出版されるみたいだから、みんちゃんにも教えてあげよっと。

最近、ずっと心が落ち着いていて、それが土曜の夜にある人と話してからまた落ちた。
そこでやっと、自分がなぜ落ち着いていたかわかった。
私の場合いつも悩みは西くんとの価値観の違いで、ここんとこおばあちゃんの事や死について考える事がメインになっていたので価値観の違いは二の次になっていてラクだった。
それじゃ何も解決してないやんけ!
って感じだけども、実はそうじゃなくて、西くんに期待することをしらない間にやめれていた。ってことです。
ここは日本で、日本には日本の結婚の形があるし、それ以外にも、日本の一般常識というものがあって、私たち二人はそこにはまらなくて、はめようと頑張ったら私がつぶれる。
自分の心が気持ちよくいれるように努力して、ほかの考え方に惑わされないようにする。
せっかく結婚したのに、一緒に同じもの食べておいしいね。って言えなかったり、興味あることが違って話が通じなかったり、悲しくなったり自分を攻めてしまってた事もあったけど、幸いにも私はグルメでもないし、読書とかピアノとか一人ですることも好きだから、実は案外相性いいんかもしれへんな。と思う。

心がどかっと落ち込むと、起き上がるのに時間がかかる。
今回は2日で済んだ。すごい成長。もう起き上がった。
これは自分の人生ですから、私の心を大切にし続けたらいい。それだけやん。

それに、西くんはとびきり優しい人間ですから。私は間違ってない。

熊本の地震が長いこと続いていて、緊急速報が出る度にドキドキします。
被害者の人、被害者の家族友達で心配してる人みんなの心の平穏ができるだけ早く戻ってきますように。と思いながら生活してます。




[PR]
by tsubutsubu30 | 2016-04-18 18:24 |

目では見えないことがどんどん変わって行く

心の状態が変わると、それが徐々に表面に出てくるとは思うけど、それ以上のスピードで心の中では色々ある。
と、おばあちゃんが亡くなって思った。
心を大切にしたら、いろんな事が大丈夫になってくるんやろうな。ということを確信した。
大きな出来事があると、心が安定するのはなんでだろう。

自分が病気の時、おばあちゃんが死んだ時、私の心は乱れなかった。
普通のときの方がよっぽど乱れている。

普段はありがたみを感じる事ができないからやろう。と分析。

いつもいつも、ありがたいなぁ〜って思って生きるのは私には難しいですけど、そうなれたらすごくラクになると思う。
そういう状態はまだまだ想像もできないほど遠いな。

おわり。


[PR]
by tsubutsubu30 | 2016-04-07 22:51 |

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧