<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

タイミング

あと4ヶ月ほどで日本からお引っ越し。
持ち物の整理をやり始めたり、家具や電化製品の処分の仕方を考えたり。という事をやっていると、今の生活は小さいアパート暮らしのせいか、必要最低限のモノしかないことに気がついた。
引っ越す直前は絶対の絶対バタバタすることになるけど、モノが少ないっていうのは結構ラクです。

最近、夜なべして食養学院のレポートに取り組んでいます。読み物をまとめるだけでいいのか、自分の意見も入れた方がいいのかとか、日本語のレポートの書き方がいまいちわからん。
どうしても、高校大学と叩き込まれた文章構成になってしまう。教育ってすごいな。染み込んでしまう物なんやなと実感。
実際、日本語で作文書いたのは中学生の頃が最期で、もうあれこれ20年以上前ね。。。
しかも、作文といわゆるレポートは違うしね。

日本語が私の言語で自信を持って英語より十倍はできる。と思うけど、何かが抜け落ちているのも事実。
今回はレポートの期限がすでに1ヶ月程前に切れているので、文章構成は染み込んだものにして、内容重視でえっさほっさ。さっきひとつできました。ヤッホー。

話とんだけども、集中まで行き着くまでに昨夜は炊き込み御飯の仕込みをした。レンコンだらけの炊き込み御飯。
今朝起きてウキウキしながら炊飯器開けたら、ぬっるい釜にカチカチのお米そのまんまでした。
炊飯器壊れた。このタイミングで。

車もこのタイミングで動かなくなったり、タイヤツルツルになったり、みんなそろそろ私から離れたいんやろうな。
安全第一なので、車はなんとか修理したけど、炊飯器はもうクリーンセンター行きやな。なむー。

[PR]
by tsubutsubu30 | 2016-09-15 00:46 | Comments(0)

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧