<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

師走

もうひとときも落ち着いて生活できない状況。
3週間後にはスペインだ。読みたい本もいっぱいあるけど、あと2冊が限界か。
編み物も明後日には仕上げたい。
ガーデンブレッドのパンももう諦めたし、色々もうしょうがないっか。って思えるようになった。
そして、やはり身体も反応をはじめている。
気力の蓄えが半分以上あるうちにあちらに到着できますようにー。

それにしても、あまり寒くなくて快適です。

メモ:
12月7日に愛車アルデオさんを廃車いたしました。
とにかくお世話になりました。とってもいい車でした。
整備士さんに乗るのを止められたので、このタイミングで。
車内の整理をして、置いてきたときは二人でしんみり泣きそうでした。

メモメモ:
お友達に赤ちゃんが生まれて、かーわいい。
だっこしていると幸せ。

メモメモメモ:
メロンちゃん、老人性無表情。
いつまでも大切にされている。

[PR]
by tsubutsubu30 | 2016-12-22 00:21

なんにもなくなったときに、大丈夫であれる人になること

それを目指しているんです。
ということに、やっと気がついた36歳。

今は、階段1段目で2段目にやっと足をかけたところ。

多分この階段は150段ぐらいあるから、このペースだと全くゴールにたどり着かなくって、もいっかい生まれ変わって修行することになるんやろうな。あー、それはいや。

私が今まで引っ越しを繰り返してきた経験から、引っ越す2、3ヶ月前にいい出会いが会って、もっと早く知り合いたかったですー。と言いながら泣く泣くバイバイという事が多い。

今回も出会ってしまった。鍼の先生。

私も学んでます。今回は直前じゃなく半年前に出会って、それだけでも3ヶ月ぐらい得しているし、会ってすぐこれがこの引っ越しの前に出会う人やとその時にわかりました。
週に2回の鍼の時間を大切にしています。

そんな2016年冬の始まり。

[PR]
by tsubutsubu30 | 2016-12-01 01:03 | 修行

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧