人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨休み、ピエロに出逢う

今日も雨が降ったりやんだり。
通勤路が本気の通行止め(普段は通行許可書を持っていれば通れる)の為、帰宅。
台風が迫ってきています。

あのでっかい台風後、どこもかしこも埃っぽくて目がかゆかったので眼科へ。。。
歩いて1分、「個性的な医者がいる」とウワサの病院。

ジャーン!!
ピエロ先生登場!カラフルフレームヘンテコ型の目がねに、長髪、ピチピチめのシャツに虹色のふわふわスカーフを巻いてて、話し言葉もそのままピエロ。
「おーはよ。どうどう??じゃあねーん!!」
もしかして、オネエ系なんかな?!と、今思った。

ピエロ先生以外のスタッフはいたって普通。まとも。いや、普通以上に礼儀正しめ。
ピンクの白衣(あ、違和感。。。)髪の毛ピシッとお団子で、患者さんを呼ぶ声も良く通ってデキル雰囲気です。

それにしても、いつも雇われの身の私としては考えるところも多く、やっぱ自営業やな。
ってここんとこずっと頭にあった、働き方の理想についての考えがまた固まりました。
ピエロ先生は自分らしいスタイルで働いていて、どんだけタメ語だろうが、ピンクのスカーフなびかせてようが、誰にも文句は言われない城を作り上げたのです。
しかも、仕事ぶりもなかなかでした。
ブラボー!

頭では労働とその理想について常にごにょごにょ考えていて、ある程度理想が見えてきたのに、その先には進めない私でした。

明日も雨休みだそうです。ラッキー。
by tsubutsubu30 | 2011-09-20 15:51 | 新宮生活

色々イロイロ


by tsubutsubu30