人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のこと

 冬のこと_d0202167_7334123.jpg

寒いのは嫌いだけども、まだ今の温度なら問題なし。
と言っても室内で暖房器具を使っての話しだけども。

そう言えば、去年の今頃、小学校の教室のなか10度だったな。と、思い出した。
そんななかで勉強してるなんて、北欧の小学生よりよっぽど寒い環境なんじゃなかろうか。
北国は暖房環境が整っているのだ。だから、さほど寒くない国で、寒過ぎて眠れなかった。。って事があるとか。
って、これはフィンランド人の若者から直接聞いた実話なのである。フィンランド人がイタリアで寒過ぎて眠れなかったよ。って話し。
ぽよぽよぽよーん。
(ムーミンっぽい効果音)

その点、タイ人は暑さにも慣れてるし、クーラーの寒さにも慣れてるから強そう。

別にそんな話がしたかったわけじゃないのだ!!

この題名で銀杏並木の写真を載せたかっただけ。
お江戸に参勤交代中の武士からの写真。うつくしや。
by tsubutsubu30 | 2011-12-10 07:33 | 新宮生活

色々イロイロ


by tsubutsubu30