人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。
2012年になって、突然イイ気分になったのは私だけでしょうか?
今年はイイこといっぱいありそうってUちゃん(妹)に言ったら、イイこともワルイこともあるよ。
って普通に返されたけど、でも、やっぱり去年は震災続きでしんどかったし、それに比べたら。。。
って思ってしまうんですが。

どうなるにせよ、今年もどうぞよろしくお願いします。
ヒナちゃんも、三発屋さんも、KA2も、Oさんも、山子、やなPも、(そのほかにもここを見てくれてるひとがいれば、その)皆さんにとって思い出深い良い一年になるといいですね。


**年賀状について**
もうあれこれ10年以上年賀状を書いていません。なのでほとんど年賀状を貰うことがなかったのですが、今年は予想以上に年賀状を頂いて、とても嬉しかったのです。
私は一言挨拶を添える年賀状でなくて手紙みたいな文字だらけのクリスマスカードを送ることにしているのですが、元旦の朝から嬉しくなれる年賀状っていいんじゃないの!?って思ってしまいました。来年は年賀状にしようかなー。

で、話はそこじゃなくて、その年賀状の返事を書くために先ほど、新宮のメッカ、ジャスコ(本名イオン)に行ってまいりました。2階の文具コーナーで年賀状を探してたら、かわいいシールやらハンコやらがあったので、自分でハガキにデコすることに決めました。
シールコーナーで真剣に選んでたら、斜め下くらいから突然
「やっぱり、シールとか好きなん?」
って、小さいの女の子(保育園児か小1くらい?)に声かけられました。
「うん、好きなん。」
って、正直に答えましたが。。。
そのときは子どもに認められたような気分になってちょっと嬉しかったけど、よく考えたら複雑です。
そんな私も今年は32歳になる予定。やっぱり今年はイイこといっぱいありそうやーん。


**最近のアルくん**
は、日本語が達者になってきてぶつぶつ独り言も日本語です。
ジャスコのレジで、「あ、あと10円足りない・・・。」って小銭入れを覗きながらボソッと自分自身につぶやいて私をびっくりさせたと思ったら、「それはちがうです。」などと外人みたいな日本語を話しだしたりしますが、お正月3日間はずっと日本語でした。すごいなー。
ちなみに、久しぶりに会ったUちゃんに、
「もっと外人らしく"オー!!!"とか"オーマイガーッ!!"とか言いなさいよっ。」
と注意されていて面白かったです。
by tsubutsubu30 | 2012-01-04 21:22 | 新宮生活

色々イロイロ


by tsubutsubu30