人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルータ!

フルータとは西語でフルーツと言う意味。

楽器や雑誌、またはイマドキ少年の名前なんかに響きが似ているね。

フルータ、私は毎日食べますよー。
きんかん、はっさく、デコポン、ボンタン、オレンジ。。。。
さすが、みかんの国、和歌山。

そんなみかんの国に住んでいるスペイン人はと言いますと、バナナばかり食べてます。
季節感なんてありませぬ。
パイナップルといいバナナといい、フィリピンには常々お世話になっています。

地元でとれた旬のものを食べることが最近の世の中の傾向。。。シィシィシィシィ。(西語で、はいはいはいはい)

昔、iちゃんはミカンの匂いがする。と、言われた事を思い出しました。

数年後のわたし。
リサーチ開始。

「アルさん、わたしはどんな匂い?」

「ニオイアリマセン。」

チーン。。。


そのおっきいお鼻は飾りかい?

どんくらいおっきいかって言ったら、紀伊半島で優勝できるくらい。
by tsubutsubu30 | 2012-03-17 09:23 | 新宮生活

色々イロイロ


by tsubutsubu30