食べ過ぎの不幸と断洗髪生活の報告

昨夜の韓国パーティーはなかなか好評で、ホッとしているところ。

それはさておき、最近、食べ過ぎで不幸です。ご飯を食べる時間にお腹が空いていないこの辛さ。
ひとりご飯ならスキップするけど、パーティー続きとなればそうもいかない。
この週末は山にでもこもりたい気分です。

お腹も気分もスッキリしたい!

d0202167_23494168.jpg




もう四月。そら、サクラもさくわ。

昨年末から始めた断洗髪生活についてメモします。

カイカイを治すために、シャンプーから固形石鹸まで全ての石鹸の使用をやめる。
が、最初のうちは頭が痒く、我慢できずにシャンプーしたり中途半端な事をしてました。
一月半ばには、てのひらのカイカイが消え、やる気アップし、シャンプーを完全に使わない生活に。
髪の毛は常にテカテカしっとり、まとまりがいい。不潔とも言う。

そのうちに、シャンプーなくても頭皮のカイカイはなくなり、シャンプーなくてもやってける。と思った二月。

数週間後、ママに頭がクサイと言われ、その一言でシャンプー生活にもどる。
が、しかし、シャンプーをしたら身体のカイカイもひどくなるのでできるだけ身体にかからない体勢でシャンプーをするようになる。
てのひらのカイカイも少し再発。

どうしよう。。。
自問自答の三月。

結局は、少々臭いを発したり、全体的にテカテカしたりすることはカイカイのためであっても嫌だ。
と言う気持ちが強く、そうであるからには徹底的に身体に優しく軟らかい石鹸を見つけようと決断したのでありました。

それにしても商品はいっぱいあって、それを見つけるのは大変そう。
あぁ、面倒なことになってしまったな。。

そんなことを考えていたある日、近所のお姉さまに頂いたオレンジの濁った色の石鹸がなかなか良い。探し始めるまえに王子様をみつけた気分。やっぱり私はいつもツイてるなあ。
と、思っている今日この頃。

ハヤトチリじゃありませんよーに。
[PR]
by tsubutsubu30 | 2012-04-07 07:48 | 新宮生活

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧