人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野本宮大社

むかーしむかーし、貴族も庶民もみーんな熊野古道を通ってお参りに来ていたそうな。
ここは、昔からの観光地。

どでーんっ!
熊野本宮大社_d0202167_16463728.jpg




さて、この辺りは昨年の台風でも被害を受けましたが、百二十年前にも洪水で神社が流されてしまったそうです。
その時に、上の写真の場所から少し高台に熊野本宮大社はお引越ししました。

どどどどーん!
熊野本宮大社_d0202167_16463918.jpg

この鳥居は最初の写真とは違うものです。

奥の階段を上がりますと。。。

熊野本宮大社_d0202167_16464115.jpg


百二十周年記念のイベントの会場でした。
合気道のスペイン代表の代理としてアルさんが演武にださせてもらいました。
合気道のことはよくわからないけど、それぞれの人の動きとそこに流れる気が全然違って興味深かったです。

演武が始まるまで、私はアルさんとはぐれてしまい、数時間ブラブラお散歩をしたり久しぶりにひとりでカフェランチをして楽しみました。
ひとりが嬉しくて、しかもランチも美味しくて、コーヒーまでゆっくりしたけど、外があまりにもいい天気で室内読書がむなしかったので、早めに切り上げましたとさ。
by tsubutsubu30 | 2012-04-16 16:25

色々イロイロ


by tsubutsubu30