人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネパール*カトマンズ

インドは汚過ぎて全然心休まることがなく、急遽ネパールへ移動する事にしました。

ヨガアシュラムからデリーの空港まで車で送ってもらって、スパイスジエットでカトマンズへ!

飛行機から見ると、ネパールは高い山が多くて緑がいっぱい。これは期待できそう!!と、アルさんと話しながら到着。

カトマンズの空港は煉瓦造りの小さい建物。免税店はほとんどない。いいやーん。

そして、ホテルの予約していなかった私達は、とりあえず空港の出口にあるホテル協会か政府関係だかがやっているホテル紹介所でネパラヤと言うホテルを予約してもらい、車でホテルまで送ってもらいました。

車から見るカトマンズは。。。観光客がインドより多いような。。
ゴミもデリーよりずっと少ない、女性が大勢外にいる。
サリーを着ている人が少ない。
クラクションの音が少なく、静か。

うん、これは来て良かったね。と、アルと喜び合う。

そして、ホテル到着。。。。
このホテル、設備は普通だけど、従業員が全員ビジネストークを始めるのでかなり居心地悪かったのでオススメしません!できません!

ネパールに入ってから、アルが幸せそうに毎日カレー以外のものを食べてました。
インドカレー、つらかったようです。

カトマンズの観光客エリアはお土産物屋さんがずらーーーっと並んでいて、可愛い服とか、ちょっと欲しくなるような物がいっぱいでした。
パン屋さんもインドより多くて、昔から外人いっぱいおったのがよくわかりましたよ。
by tsubutsubu30 | 2012-09-03 18:48 | 修行

色々イロイロ


by tsubutsubu30