人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネパール*アナプナの山々

バスでポハラへ。

ここは、ヒマラヤトレッキングに行く人がまず集まる場所です。ここから行けるのはアナプナの山々。エベレストは全然違う場所なのでここからは行けません。

さて、私たちは、とにかくキレイな所に行こうってことでここまで来たわけですが、山歩きをするとなれば靴ぐらいはいるだろう。ってことで、山歩き用の靴を買いに行きました。

ガイド兼ポーターさんを雇って、いちばん低い所を歩く7日間のトレッキング(と言っても3200mまで行く)に出発しました。。。。毎日6、7時間歩きます。
車が通れるようなところじゃないので、ロマが荷物運びをしていたり、動物とすれ違ったり追い越されたりする事が多かった。

7日間のトレッキングでは毎日朝8時から4時まで歩きました。声も出せないほどキツくて、山はキレイだけど身体が限界で毎晩9時には就寝。

朝起きたら昨日見えなかった山々がどでーんっ!と現れたり、反対に突然天気悪くなって山が見えなくなったり。人間って、自然を受け入れるしかないんやなと思った。

アナプナの山々は、七千、八千メートル級です。綺麗過ぎて山頂には神がいるって思う気持ちがよくわかった。本当に大きくて迫力満点でした。

私は、足を引きずりながら、地べたを這いながら何とか下界に戻る事ができました。自分の体力の限界を知れた気がします。すごい体験でした。

でも、もう行きたくない。
by tsubutsubu30 | 2012-09-04 17:36 | 修行

色々イロイロ


by tsubutsubu30