人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影響うけてるのか、連想ゲーム

生活している家にはテレビがないし、田舎だし、外にでる仕事を辞めたし、同居人はスペイン系仙人だしあまり外界に影響を受けることがない。
けど、同居人にあなたは失礼です。と言われるくらい常にネットをしている私。やっぱりつながってたい願望はあるみたい。

それで、最近感じてるのは、なんかラクチン。仕事をしていないからラクチンなのは当たり前なんだけど、なんといったらいいか、自由で気持ち良い。
ものすごく少ない賃金で長時間心まで束縛されるなら、働いてないからお金もらえなくて当然だけど自由にさせていただいてます。の今の状況がいい。

実際問題、この状況を長く続けたら破産するわけで、これも期間限定だから楽しめるのかもしれないけども。
しかも、前回働いてたところ、給料は悪かったけどそれ以外の不満はほとんどなかったからこんな風に書くと前職が相当ひどかったように思えちゃうけど、そうでもなく。

そんな話じゃなくて、風疹が流行ってるって、そんなことを数年前にニュースで見て、ふーん。って思ってたんだけど、また最近ママにすごく風疹が流行ってるみたいだから予防接種したほうがいいよ。って忠告うけて、そこからまた風疹についてネットで色々調べものをしてみたら、知らないことをいっぱい知れたので、やっぱり次の生理が来たら予防接種に行こうと決めた。

その調べ物期間中に赤ちゃんのこととか妊娠のこととか考えてたからか、昨日妊婦になる夢を見た。だいたい私の夢は8割方悪夢で、昨日のもいつものごとく恐ろしかった。
なぜか別件で行ったお医者さんに妊娠してますよ。10人お腹に入ってます。って言われてエコー見たら10粒の豆みたいな赤ちゃんがぷかぷかしてて、現実問題無職なのにどうやって10人も育てたらいいんやろう?って真っ青になり、仙人までオロオロしだすし、全然嬉しくない妊娠だった。
しかも、夢の最後に私が言った言葉が、
「犬じゃないんだから10人もこの中にいたら、絶対栄養行き届かなくて死んじゃう子もでてくるから大丈夫!」
本心なんやな。って起きて思った。
by tsubutsubu30 | 2013-05-14 15:28 | 新宮生活

色々イロイロ


by tsubutsubu30