夫婦の時間問題

結婚してから忙しくしていた西くんが生活を変えた。
その片付けとかで、バタバタ続きだったけど、一緒にいれる時間は増えたし、これからも増えるし、片付けついでに家の中もどんどん片付けて日々気持ち良いレベルがアップしている。

これまで、毎日仕事の西くんは忙しすぎてあまり私と関わってなかったから、やっぱりちょっと遠い存在になっていて、私も自分のアトピー治療に専念してるから、ま、いっか。むしろ好都合だと思っていた。
もちろん、日本人たるもの、仕事と私どっちが????という発想にはならないし、どうぞ頑張って働いてください。と思っていたけど、一緒に過ごす時間が多くなってから私の心が安定した。
不満やったんやな。やっぱり。
気がつかなかった、と言えばやっぱりウソやけど、日本人たるもの。。。。。っていう考えが私の気持ちを支配してた。
海外ドラマの、私と仕事どっちが大切なの?って台詞はどんなに奇麗な人が言ってもアホに聞こえるし、言っていい事と悪い事もわからんのかー。って思ってたけど、素直にそう感じて口に出せる環境はなかなかいいんじゃないかと思った。
だって、やっぱり仕事だけって不健康で、その人だけじゃなくて周りにもそれなりに影響するから。

そんな訳で、私の状況はよくなりました。めでたし!
[PR]
by tsubutsubu30 | 2016-02-16 18:38 |

aiの日記


by tsubutsubu30
プロフィールを見る
画像一覧